小島ぶどう園

小島ぶどう園の詳細情報です。 小島ぶどう園は一本松のスポット。 更に広域から探すには 、埼玉の果物狩り関東の果物狩りからどうぞ。

埼玉県坂戸市で巨峰ぶどうの栽培を始め親子三代にわたって果物作りを行っている小島ぶどう園。高台から望む丘陵地帯に、6000坪の広々とした園で、ぶどうは巨峰を中心に藤稔・ヒムロッド・安芸クィーン等、スモモは太陽を中心に貴陽などを栽培しており、それぞれ狩り採り・地方発送も行っている。スモモについては、狩り採りを行っているところが少ないため、こちらの小島ぶどう園では貴重な体験をすることができる。
[作物・収穫時期]ぶどう(7月下旬~9月下旬)、スモモ(7月中旬~8月下旬)
小島ぶどう園
※「ぶどう狩り・梨狩りなら「みんなで果物狩り」」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

埼玉の果物狩り

  • 宮俊ぶどう園

    宮俊ぶどう園

    埼玉県狭山市でぶどう狩りが楽しめる観光スポットである宮俊ぶどう園。都心から車で1時間圏内、最寄り駅は西武新宿線入曽駅より徒歩13分とあり、アクセスも良いので訪れやすい。ぶどうもたくさんの品種が揃っており、みずみずしく新鮮なおいしい様々なぶどうを味わうことができる。また、野菜の直売も行っている。朝採りにこだわっているようで、新鮮な野菜を買い求めることができる。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~9月中旬)

    宮俊ぶどう園

    埼玉県狭山市水野886-1
    地図

    詳細情報

  • 小松沢レジャー農園

    小松沢レジャー農園

    豊かに育った自然あふれる小松沢レジャー農園には、楽しい自然体験がいっぱい。 いちごやぶどう、しいたけなどの味覚狩り、マスのつかみ取りに昆虫採集、家族でわいわいバーベキューなど、盛りだくさん。 シーズンによっては、流しそうめんや餅つき体験が楽しめるのも魅力的。 [果物・収穫時期]いちご(12月~6月)、ぶどう(8月~11月)、しいたけ(通年)

    小松沢レジャー農園

    埼玉県秩父郡横瀬町横瀬1408
    地図

    詳細情報

  • 秩父フルーツファーム

    秩父フルーツファーム

    家族で楽しく果物狩りや、手ぶらで石焼バーベキューを楽しむことができる秩父フルーツファーム。 春にはいちご、秋にはぶどうの果物狩りが大人気。特に秋の味覚ぶどうはたくさんの種類が。ぶどうの王様・巨峰やヨーロッパの高級種に加え、「ちちぶ 山ルビー」という地ビールならぬ地ぶどうが楽しめる。「ちちぶ 山ルビー」は種が無く皮ごと食べられ、とっても甘い。小さな子どもからお年寄りまでみんなに大人気! [果物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~10月中旬)・いちご(1月中旬~5月初旬)

    秩父フルーツファーム

    埼玉県秩父市下影森877-1
    地図

    詳細情報

  • 秩父観光ぶどう農園

    秩父観光ぶどう農園

    40年間おいしいぶどうを作り続け、地域の人々に愛されている秩父観光ぶどう農園。種無しぶどうや巨峰など、おいしいぶどうが食べられる。もぎ取り体験ができるほか、季節によっては食べ放題も。 屋根がついてるので、雨の日でも安心。ぶどう狩りを満喫できる。 また石焼バーベキューやブルーベリー狩りも、加えて楽しむことができる。 [果物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~)・ブルーベリー(8月上旬)

    秩父観光ぶどう農園

    埼玉県秩父郡皆野町2528-1
    地図

    詳細情報

  • わくわく体験村 松川梨園

    わくわく体験村 松川梨園

    様々な種類のぶどうとなしを育てる農園「松川梨園」では、フルーツのもぎ取り体験をすることができる。いろんな種類のものを試食して食べ比べてみよう。 また、豊かな林間の自然を利用した体験教室「わくわく体験村」も開催されていて、流しそうめんやうどん作り、餅つきや草木染など、できることがたくさん。

    わくわく体験村 松川梨園

    埼玉県桶川市小針領家514-2
    地図

    詳細情報

  • 平栗園(か​た​く​り​の​郷)

    平栗園(か​た​く​り​の​郷)

    夏のじゃがいも堀りや秋の栗拾いなど、味覚狩りが楽しめるスポット「平栗園」。高麗川のほとりの清流に位置し、心安らぐ景観も魅力的。 「か​た​く​り​の​郷」では家族でバーベキューを楽しんだり、PIZZAガーデンでの本格ピザ焼き体験も楽しめる。手作り味噌やまんじゅう、手作りコロッケなどの販売もある。 [作物・収穫時期]じゃがいも(6月中旬 ~ 7月初旬)・くり(9月初旬 ~ 10月初旬)

    詳細情報

  • あらはた園

    あらはた園

    親子3世帯家族で営んでいるほのぼのとした農園、あらはた農園。味が自慢のさつまいも、「川越いも」で有名な埼玉県川越市にあるこちらの農園では思う存分いも掘り体験をすることが出来る。最近ではテレビの取材なども受けており、いま注目の農園であることは間違いない。いもほりを通して自然と触れ合うことができるので小さなお子様にもおすすめ。 [作物・収穫時期]いも、さつまいも(9月中旬~11月上旬)

    あらはた園

    埼玉県川越市南大塚1377
    地図

    詳細情報

  • 小泉ぶどう園

    小泉ぶどう園

    環境にやさしい「エコファーマー」の小泉ぶどう園は、10種類以上のぶどうを栽培する農園だ。屋根つき休憩所もあり、天気が不安定なときでも安心してお出かけできる。園内は沢が流れているなど自然たっぷり。やぎやうさぎなどの動物たちもいる。 夏に稼動するミスト機が涼しげなのも魅力の一つ。心地よい空間でぶどう狩り体験を楽しもう。 [果物・収穫時期]ぶどう(8月中旬~9月中旬)

    小泉ぶどう園

    埼玉県新座市野火止7-11-5
    地図

    詳細情報

  • 稲葉農園

    稲葉農園

    こちらの農園ではりんご、もも狩りを楽しむことができる。有機肥料を中心に消毒回数を極力抑え、安全な果物の生産を目指している。りんごだけでも数種類もの品種数を誇り、甘くておいしいりんごをもぎたてで楽しむことができる。また、こちらの農園では、果物狩りのほかにも農産物の販売も行っており、中でも注目の品はこしひかりの技変わり種といわれる「ミルキークイーン」。粘りが強く甘みも多く、すばらしいお米と評判。 [作物・収穫時期]りんご(7月下旬~11月中旬)、もも(7月下旬~8月中旬)、梨(8月中旬~10月初旬) 平成28年度は中止。

    稲葉農園

    埼玉県比企郡滑川町大字羽尾3341番地
    地図

    詳細情報

  • 小谷野果樹園

    小谷野果樹園

    環境にやさしい栽培法で、美味しいフルーツを育てている小谷野果樹園。食べられるのはたくさんの種類のぶどうとあまーいいちご。もぎ取り体験が楽しめる。 いちごは食べ放題を行っていて、もぎ取ったフレッシュ果実をめいっぱいいただける。コンデンスミルクの無料サービスがあるのもうれしい。 [果物・収穫時期]いちご(12月下旬~5月中旬)・ぶどう

    小谷野果樹園

    埼玉県飯能市芦苅場131
    地図

    詳細情報

埼玉の果物狩りをもっと見る