やまびこ園

やまびこ園の詳細情報です。 更に広域から探すには 、大阪の果物狩り関西の果物狩りからどうぞ。

大阪の南、富田林の静かな山に囲まれたやまびこ園。秋はみかん狩り、芋掘り、栗拾いなど。また、年間を通してバーベキューなどの園内食事ができ、家族・カップル等で楽しむことができる。そのほかにもアスレチックなど遊具も充実している。
[果物・収穫時期]くり(9~10月)、いも(9~11月)、みかん(10~12月)
やまびこ園
※「ぶどう狩り・梨狩りなら「みんなで果物狩り」」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

大阪の果物狩り

  • 富田林サバーファーム

    富田林サバーファーム

    広さ20ha・甲子園球場5個分の広大な敷地中に、四季折々に咲き乱れる可憐な花々と、丁寧に育てた旬の果物、野菜で溢れている。旬野菜を使った料理やクラフト工作などの体験教室、餅つき大会などのイベントも開催されている。 また、バーベキューハウスでは、お花畑を眺めながら採れたて野菜とおいしいお肉を楽しむことができる。オープンな造りなので、いつでも花の香りと自然の風が吹き込んで、爽快感が素晴らしい。 [果物・収穫時期]いちご(12月上旬~5月下旬)、ぶどう(7月下旬~9月下旬)、みかん(10月下旬~11月下旬)

    富田林サバーファーム

    大阪府富田林市甘南備2300
    地図

    詳細情報

  • 観光農園 南楽園

    大阪市南隣の堺市内にある観光農園「南楽園」。街の喧騒から離れた環境のなかで、自然の恵みと味を満喫することができる。季節によっては、みかん・なし・ぶどう・くり・さつまいも・じゃがいも・すもも・いちご・甘夏みかんなどを自身で選び、食べることができるようだ。この他にもバーベキュー、金魚釣り、みやげ物の買物もすることができる。 [果物・収穫時期]甘夏(3月~6月上旬)、すもも(6月下旬~7月中旬)、ぶどう(8月上旬~9月中旬)、なし(8月下旬~9月下旬)

    観光農園 南楽園

    大阪府堺市南区別所1457
    地図

    詳細情報

  • 井川みかん園

    井川みかん園

    家族だけで営業しているアットホームなみかん園として知られる井川みかん園。気候や風土に逆らわずその特徴に合わせて、長年、自然を観察して培ったノウハウでこだわりのみかんをつくっている。大阪湾が一望できるほか、淡路島や生駒・六甲の山並みが船の行き交う碧い海をへだてて、クッキリ見え、自然がいっぱいで景色の良い癒しのみかん狩りを楽しむことができる。 [果物・収穫時期]みかん(10月中旬~12月下旬)

    井川みかん園

    大阪府貝塚市三ケ山396
    地図

    詳細情報

  • 柏原市観光ぶどうセンター

    柏原市観光ぶどうセンター

    実が大きく、みずみずしい様々な種類のぶどうを味わえる。園内は食べ放題となっているので、満足のいくまで楽しむことができる。敷物を無料で貸し出してもらえるので、農園の中で思いっきりぶどうを堪能しよう! 名物になっている地ワイン「柏原ワイン」はおみやげとしておすすめ。 最寄り駅から送迎も行っており、アクセスの良さも魅力。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~10月中旬)

    柏原市観光ぶどうセンター

    大阪府柏原市大県4-17-9
    地図

    詳細情報

  • 城山オレンヂ園

    城山オレンヂ園では秋になるとみかん狩り、栗拾い、いもほりを体験することができる。また、そのほかにも園内にはパターゴルフ、バーベキュー、ミニつりぼり、おもしろピンポン台、ざりがに釣り、フィールドエアガンなどの施設もそろっており、小さなお子様を連れた家族でも楽しめるようになっている。 [果物・収穫時期]みかん(10月~12月上旬)、くり拾い(9月下旬~10月中旬)、いもほり(9月下旬~11月)

    城山オレンヂ園

    大阪府富田林市伏見堂1003
    地図

    詳細情報

  • 農業庭園 たわわ

    府内でもっとも農業の盛んな地域である大阪府の南部の泉州地域の真ん中に位置している農業庭園たわわ。 肥沃な土と清流など農作物の生産に最も適した環境に恵まれている。 こちらではいちごやぶどうなどの果物だけでなく、じゃがいもやとうもろこしなどの野菜収穫体験もできる。 [作物・収穫時期]いちご(3月~)、たけのこ、じゃがいも、水なす、ぶどう、さつまいも、栗

    農業庭園 たわわ

    大阪府貝塚市馬場3081
    地図

    詳細情報

  • 川西園

    箕面市の中でも自然に恵まれた地区にある観光農園「川西園」。さつまいもや、しいたけなどの収穫を楽しむことができる。 バーベキュー場もあり、コンロをレンタルすればとれたてのしいたけを焼いて食べることも可能。 事前に予約が必要なので、早めの予約をお忘れなく。 [作物・収穫時期]サツマイモ(9月中旬~10月下旬)・しいたけ(9月中旬~10月下旬)

    川西園

    大阪府箕面市上止々呂美
    地図

    詳細情報