関西の果物狩り2017

関西の果物狩りを37件掲載。ぶどう狩り・梨狩りなどの果物狩りで、収穫の秋を満喫。その他にもりんご・みかん・栗など、おいしい秋を手にいれよう。みんなでわいわい果物狩りを楽しんだ後は、お待ちかねの食事タイム。場所によっては食べ放題や持ち帰りもできて大満足!

関西の果物狩りはこちら!

  • 平岡農園

    平岡農園

    5万平方メートルの敷地に8000本のみかんやレモンの木が植えられている。こどもでも手の届く場所に実がなっているので家族で楽しめる。レモン狩りは、他ではなかなかできない特徴的な味覚狩りなので、雑誌等に取り上げられることも少なくない。外国品産のレモンよりも皮が薄くて実が多く、とてもジューシー。もちろんみかんも品評会で高い評価を受けるほど高品質。 誰もが楽しめるように作られた農園で、淡路の自然の恵みを味わってみて。 [作物・収穫時期]みかん(9月下旬~12月上旬)・レモン(9月下旬~12月上旬)

    平岡農園

    兵庫県洲本市宇山451
    地図

    詳細情報

  • 神戸観光なし園

    神戸観光なし園

    約2ヘクタールの広大な農園では、幸水・豊水の2種類のなしの味覚狩りを楽しむことができます。手間をかけて有機栽培で育てられたなしは甘くておいしい。 弁当を持ち込むことが可能なので、食事をしつつ採りたてのなしを味わえます。直売所で購入することもでき、購入したなしや自分で収穫したなしを地方発送することも可能。 [作物・収穫時期]なし(8月下旬~9月下旬)

    神戸観光なし園

    兵庫県神戸市西区神出町小束野60
    地図

    詳細情報

  • 今荘観光ぶどう園

    今荘観光ぶどう園

    園内食べ放題のぶどう狩りをエンジョイできる今荘観光ぶどう園。環境にこだわり、低農薬農法で育てられたおいしいぶどうは、こどもにも安心。 また、園内で取れたぶどうを使ったオリジナルのワインも大人気。試飲も楽しめるところが魅力的。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~9月下旬)

    今荘観光ぶどう園

    滋賀県長浜市今荘町1418
    地図

    詳細情報

  • フルーツ王国やさか

    フルーツ王国やさか

    京都府北部の京丹後市にあるフルーツ王国やさか。京丹後市は、海岸線のすべてが山陰海岸国立公園・若狭湾国定公園に指定されるほどの美しい海を有し、約6kmも続く北近畿一のロングビーチ、日本の夕日100選に指定された夕日ヶ浦海岸、そして12の美しい鳴き砂の浜が広がっている。そんな自然豊かな地で、フルーツ王国やさかは桃・ぶどう・梨の栽培を行っており、販売もしている。また、7月中旬~11月下旬にかけては桃狩り・ぶどう狩り・梨狩りも行っている。 [果物・収穫時期]もも(7月下旬~8月中旬)、ぶどう(8月下旬~11月上旬)、なし(9月中旬~11月下旬)

    フルーツ王国やさか

    京都府京丹後市弥栄町木橋2194
    地図

    詳細情報

  • やまびこ園

    やまびこ園

    大阪の南、富田林の静かな山に囲まれたやまびこ園。秋はみかん狩り、芋掘り、栗拾いなど。また、年間を通してバーベキューなどの園内食事ができ、家族・カップル等で楽しむことができる。そのほかにもアスレチックなど遊具も充実している。 [果物・収穫時期]くり(9~10月)、いも(9~11月)、みかん(10~12月)

    やまびこ園

    大阪府富田林市龍泉747
    地図

    詳細情報

  • 淡路島 里農園

    淡路島 里農園

    里農園は、たまねぎとみかんを長年栽培している農園で、秋にはみかん狩りを楽しむことができる。 お得な価格で、時間無制限で食べ放題となっている。シーズン中には大人気で家族連れを中心に多くの人が訪れている。 淡路島の自然で育ったみかんを心ゆくまで味わおう! [作物・収穫時期]みかん(10月中旬~11月下旬)

    淡路島 里農園

    兵庫県淡路市山田174-2
    地図

    詳細情報

  • マキノピックランド

    マキノピックランド

    安心・安全な果実を届けられるよう滋賀県が推奨する「環境こだわり農産物」の栽培に取り組み、初夏のさくらんぼ、ブルーベリー、ぶどう、さつまいも、くり、りんご等旬の果物狩りが楽しむことができるマキノピックランド。そんなピックランドがある自然あふれるマキノ町には、百選に選ばれている素晴らしい景観が四季折々にその姿を変え、訪れる多くの人の心を魅了し、「また行きたい」そんな思いにさせる町である。 [作物・収穫時期]さくらんぼ(5月下~6月下頃)、ブルーベリー(6月下~9月上頃)、ぶどう(8月上~9月下頃)、さつまいも掘り(9月中~10月下頃)、くり拾い(9月中~10月下頃)、りんご(10月上~11...

    マキノピックランド

    滋賀県高島市マキノ町寺久保835-1
    地図

    詳細情報

  • みとろフルーツパーク

    みとろフルーツパーク

    南国気分が味わえるガラス温室(クリスタルアーチ)、明石海峡まで見渡せる展望台、バーベキュー(要予約・有料)、さつまいも(9月、10月)の収穫体験ができる観光農園などがある。果物狩りもすることができ、充実した施設となっている。 バーベキューブースは8基あり、専用テーブル、イス、ガス設備が完備されており、食材の販売も行っている。 付近には芝生広場もあり、自然の中でバーベキューが楽しめる。 [果物・収穫時期]すもも(6月下旬~7月下旬)、ぶどう(7月下旬~9月中旬)、栗(8月下旬~10月中旬)、柿(10月下旬~11月下旬)、梅(5月中旬~6月下旬)

    みとろフルーツパーク

    兵庫県加古川市上荘町見土呂845-16
    地図

    詳細情報

  • 富田林サバーファーム

    富田林サバーファーム

    広さ20ha・甲子園球場5個分の広大な敷地中に、四季折々に咲き乱れる可憐な花々と、丁寧に育てた旬の果物、野菜で溢れている。旬野菜を使った料理やクラフト工作などの体験教室、餅つき大会などのイベントも開催されている。 また、バーベキューハウスでは、お花畑を眺めながら採れたて野菜とおいしいお肉を楽しむことができる。オープンな造りなので、いつでも花の香りと自然の風が吹き込んで、爽快感が素晴らしい。 [果物・収穫時期]いちご(12月上旬~5月下旬)、ぶどう(7月下旬~9月下旬)、みかん(10月下旬~11月下旬)

    富田林サバーファーム

    大阪府富田林市甘南備2300
    地図

    詳細情報

  • あすかぶどう園

    あすかぶどう園

    自然たっぷりのあすか村で太陽の光をいっぱい浴びて美味しく育った甘いぶどうを、なんと食べ放題!ぶどう狩りをおもいっきり楽しめる。天候に配慮がされていて、雨よけの屋根がついているところがあったり、雨をしのげる休憩スペースも配備されている。安心してぶどう狩り体験ができる。 また、自家製のワインやジュースも販売しており、試飲もできる。

    あすかぶどう園

    奈良県高市郡明日香村平田1424
    地図

    詳細情報

37件中 1 - 10件目