関西の果物狩り2017

関西の果物狩りを37件掲載。ぶどう狩り・梨狩りなどの果物狩りで、収穫の秋を満喫。その他にもりんご・みかん・栗など、おいしい秋を手にいれよう。みんなでわいわい果物狩りを楽しんだ後は、お待ちかねの食事タイム。場所によっては食べ放題や持ち帰りもできて大満足!

関西の果物狩りはこちら!

  • 平岡農園

    平岡農園

    5万平方メートルの敷地に8000本のみかんやレモンの木が植えられている。こどもでも手の届く場所に実がなっているので家族で楽しめる。レモン狩りは、他ではなかなかできない特徴的な味覚狩りなので、雑誌等に取り上げられることも少なくない。外国品産のレモンよりも皮が薄くて実が多く、とてもジューシー。もちろんみかんも品評会で高い評価を受けるほど高品質。 誰もが楽しめるように作られた農園で、淡路の自然の恵みを味わってみて。 [作物・収穫時期]みかん(9月下旬~12月上旬)・レモン(9月下旬~12月上旬)

    平岡農園

    兵庫県洲本市宇山451
    地図

    詳細情報

  • マキノピックランド

    マキノピックランド

    安心・安全な果実を届けられるよう滋賀県が推奨する「環境こだわり農産物」の栽培に取り組み、初夏のさくらんぼ、ブルーベリー、ぶどう、さつまいも、くり、りんご等旬の果物狩りが楽しむことができるマキノピックランド。そんなピックランドがある自然あふれるマキノ町には、百選に選ばれている素晴らしい景観が四季折々にその姿を変え、訪れる多くの人の心を魅了し、「また行きたい」そんな思いにさせる町である。 [作物・収穫時期]さくらんぼ(5月下~6月下頃)、ブルーベリー(6月下~9月上頃)、ぶどう(8月上~9月下頃)、さつまいも掘り(9月中~10月下頃)、くり拾い(9月中~10月下頃)、りんご(10月上~11...

    マキノピックランド

    滋賀県高島市マキノ町寺久保835-1
    地図

    詳細情報

  • 神戸観光なし園

    神戸観光なし園

    約2ヘクタールの広大な農園では、幸水・豊水の2種類のなしの味覚狩りを楽しむことができます。手間をかけて有機栽培で育てられたなしは甘くておいしい。 弁当を持ち込むことが可能なので、食事をしつつ採りたてのなしを味わえます。直売所で購入することもでき、購入したなしや自分で収穫したなしを地方発送することも可能。 [作物・収穫時期]なし(8月下旬~9月下旬)

    神戸観光なし園

    兵庫県神戸市西区神出町小束野60
    地図

    詳細情報

  • 果樹の森 よこせ梨園

    果樹の森 よこせ梨園

    時間制限なしの食べ放題!とっても美味しくとっても楽しい、そんな果物狩りが楽しめる「果樹の森 よこせ梨園」。 特徴的なのは園内で限定販売される「ミルク梨」。一口噛むと、あふれ出てくる瑞々しい果汁の中に、ミルクの芳醇さがかすかに漂ってくる逸品。他では食べられない「ミルク梨」にファンも多く、遠くからわざわざ買いにくるひともいるとか。 また園内ではもぎたての梨を使ったコンポートの手作り体験を行ったりオリジナルワインを販売したり、花摘み体験ができたりと、見所がたくさん。

    果樹の森 よこせ梨園

    滋賀県東近江市石谷町1278-2
    地図

    詳細情報

  • あすかぶどう園

    あすかぶどう園

    自然たっぷりのあすか村で太陽の光をいっぱい浴びて美味しく育った甘いぶどうを、なんと食べ放題!ぶどう狩りをおもいっきり楽しめる。天候に配慮がされていて、雨よけの屋根がついているところがあったり、雨をしのげる休憩スペースも配備されている。安心してぶどう狩り体験ができる。 また、自家製のワインやジュースも販売しており、試飲もできる。

    あすかぶどう園

    奈良県高市郡明日香村平田1424
    地図

    詳細情報

  • 古川農園

    古川農園

    4万平米もの広い敷地を持つ古川農園。明石海峡大橋・大阪湾・紀伊半島が一望できる絶景のロケーションに位置している。こちらではみかん狩り、びわ狩り、いも掘り、くり拾い、たけのこ掘りなどが体験でき、一年中楽しめる内容となっている。また、そのほかにもキャンプやバーベキューも楽しむことができる。 [作物・収穫時期]みかん(10月下旬~12月末)、びわ(6月中旬~7月初旬)、いも掘り(9月中旬~11月中旬)、くり拾い(9月中旬~10月上旬)、たけのこ掘り(4月初旬~5月初旬)

    古川農園

    兵庫県淡路市岩屋3187-1
    地図

    詳細情報

  • 神戸市立フルーツフラワーパーク

    神戸市立フルーツフラワーパーク

    北神戸の豊かな自然の中で中世ヨーロッパのルネッサンス様式の美しい建物や庭園を中心に数多くの施設が点在する「花と果実のテーマパーク」。 四季折々の花が咲き、夏から秋にかけて果物狩りを楽しむことができる。 園内には遊園地やバーベキュー場、源泉かけ流し(加温)天然温泉、ホテルなどがあり、家族でゆっくり自然を楽しみたい方にはおすすめ。 バーベキュー場では大自然の中でおいしい神戸ワインと、神戸で最も有名な肉問屋として知られる「森谷商店」の直営店ならではの良質なお肉を食べられる。 [果物・収穫時期]もも(8月上旬~)、なし(8月中旬~)、りんご(9月下旬~)

    神戸市立フルーツフラワーパーク

    兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
    地図

    詳細情報

  • 柏原市観光ぶどうセンター

    柏原市観光ぶどうセンター

    実が大きく、みずみずしい様々な種類のぶどうを味わえる。園内は食べ放題となっているので、満足のいくまで楽しむことができる。敷物を無料で貸し出してもらえるので、農園の中で思いっきりぶどうを堪能しよう! 名物になっている地ワイン「柏原ワイン」はおみやげとしておすすめ。 最寄り駅から送迎も行っており、アクセスの良さも魅力。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~10月中旬)

    柏原市観光ぶどうセンター

    大阪府柏原市大県4-17-9
    地図

    詳細情報

  • フルーツ王国やさか

    フルーツ王国やさか

    京都府北部の京丹後市にあるフルーツ王国やさか。京丹後市は、海岸線のすべてが山陰海岸国立公園・若狭湾国定公園に指定されるほどの美しい海を有し、約6kmも続く北近畿一のロングビーチ、日本の夕日100選に指定された夕日ヶ浦海岸、そして12の美しい鳴き砂の浜が広がっている。そんな自然豊かな地で、フルーツ王国やさかは桃・ぶどう・梨の栽培を行っており、販売もしている。また、7月中旬~11月下旬にかけては桃狩り・ぶどう狩り・梨狩りも行っている。 [果物・収穫時期]もも(7月下旬~8月中旬)、ぶどう(8月下旬~11月上旬)、なし(9月中旬~11月下旬)

    フルーツ王国やさか

    京都府京丹後市弥栄町木橋2194
    地図

    詳細情報

  • 淡路島フルーツ農園

    淡路島フルーツ農園

    冬・春はいちご、夏はぶどうやブルーベリー、秋にはさつまいもやみかんなど、一年を通じて味覚狩りを楽しむことができる。園内にはカフェもあり、新鮮な果物を使用した大福やタルト、パイなどの甘味をいただくこともできる。 健康をテーマに育てられた盛りだくさんのフルーツを新鮮な状態で味わってみては? [作物・収穫時期]いちご(12月中旬~6月中旬)・ぶどう(6月~10月中旬)・フルーツトマト(7月上旬~8月中旬)・ブルーベリー(7月~9月中旬)・さつまいも(10月~11月中旬)・みかん(10月中旬~12月下旬)

    淡路島フルーツ農園

    兵庫県淡路市上河合173
    地図

    詳細情報

37件中 1 - 10件目