関西の果物狩り2017

関西の果物狩りを37件掲載。ぶどう狩り・梨狩りなどの果物狩りで、収穫の秋を満喫。その他にもりんご・みかん・栗など、おいしい秋を手にいれよう。みんなでわいわい果物狩りを楽しんだ後は、お待ちかねの食事タイム。場所によっては食べ放題や持ち帰りもできて大満足!

関西の果物狩りはこちら!

  • 博水園

    博水園

    甘くてジューシー!奈良県吉野で梨狩りを楽しめる博水園。 園内では瑞々しい梨を所定の数だけもぎとって、とれたてを梨園のテーブル席でいただける。テーブル席には屋根が設置してあるため、雨が降っても大丈夫。二十世紀梨やあきづきなど、人気の品種を味わえるので大人気だ。

    博水園

    奈良県吉野郡大淀町薬水1168-2
    地図

    詳細情報

  • 古川農園

    古川農園

    4万平米もの広い敷地を持つ古川農園。明石海峡大橋・大阪湾・紀伊半島が一望できる絶景のロケーションに位置している。こちらではみかん狩り、びわ狩り、いも掘り、くり拾い、たけのこ掘りなどが体験でき、一年中楽しめる内容となっている。また、そのほかにもキャンプやバーベキューも楽しむことができる。 [作物・収穫時期]みかん(10月下旬~12月末)、びわ(6月中旬~7月初旬)、いも掘り(9月中旬~11月中旬)、くり拾い(9月中旬~10月上旬)、たけのこ掘り(4月初旬~5月初旬)

    古川農園

    兵庫県淡路市岩屋3187-1
    地図

    詳細情報

  • 平岡農園

    平岡農園

    5万平方メートルの敷地に8000本のみかんやレモンの木が植えられている。こどもでも手の届く場所に実がなっているので家族で楽しめる。レモン狩りは、他ではなかなかできない特徴的な味覚狩りなので、雑誌等に取り上げられることも少なくない。外国品産のレモンよりも皮が薄くて実が多く、とてもジューシー。もちろんみかんも品評会で高い評価を受けるほど高品質。 誰もが楽しめるように作られた農園で、淡路の自然の恵みを味わってみて。 [作物・収穫時期]みかん(9月下旬~12月上旬)・レモン(9月下旬~12月上旬)

    平岡農園

    兵庫県洲本市宇山451
    地図

    詳細情報

  • 山本観光ぶどう園

    山本観光ぶどう園

    吉野の山々を見渡せる、緑鮮やかな美しい自然の中にある山本観光ぶどう園。近鉄大和上市駅から約2km、仲間やファミリーとハイキングしながら行くのがいいかもしれない。こちらではぶどうの王様・巨峰のぶどう狩りをゆっくりと楽しむことができる。澄んだ空気の中、さんさんと輝く陽射しをいっぱいに浴びて育ったぶどうの豊かなボリューム、みずみずしい甘さは他では味わえないおいしさ。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月中旬~10月末)

    山本観光ぶどう園

    奈良県大淀町中増335
    地図

    詳細情報

  • あすかぶどう園

    あすかぶどう園

    自然たっぷりのあすか村で太陽の光をいっぱい浴びて美味しく育った甘いぶどうを、なんと食べ放題!ぶどう狩りをおもいっきり楽しめる。天候に配慮がされていて、雨よけの屋根がついているところがあったり、雨をしのげる休憩スペースも配備されている。安心してぶどう狩り体験ができる。 また、自家製のワインやジュースも販売しており、試飲もできる。

    あすかぶどう園

    奈良県高市郡明日香村平田1424
    地図

    詳細情報

  • 天理観光農園

    天理観光農園

    豊かな自然の中で、ゆったりと自然を感じることができる空間。天理観光農園では、様々な果物狩りを楽しめる。みかんやきんかんに加え、グミ、スモモ、さくらんぼなど、農園内の果実を自分の手で摘み取ろう。 また、大人数でも楽しめるバーベキューサイトや、農園で取れたやさしい山の幸を使った料理が楽しめるカフェ「峠の茶屋 わわ」なども魅力的だ。 [作物・収穫時期]みかん(10月中旬~11月下旬)、きんかん(3月~6月上旬)、グミ、スモモ、さくらんぼ、ブルーベリー、ハーブ

    天理観光農園

    奈良県天理市園原町183
    地図

    詳細情報

  • 神戸市立フルーツフラワーパーク

    神戸市立フルーツフラワーパーク

    北神戸の豊かな自然の中で中世ヨーロッパのルネッサンス様式の美しい建物や庭園を中心に数多くの施設が点在する「花と果実のテーマパーク」。 四季折々の花が咲き、夏から秋にかけて果物狩りを楽しむことができる。 園内には遊園地やバーベキュー場、源泉かけ流し(加温)天然温泉、ホテルなどがあり、家族でゆっくり自然を楽しみたい方にはおすすめ。 バーベキュー場では大自然の中でおいしい神戸ワインと、神戸で最も有名な肉問屋として知られる「森谷商店」の直営店ならではの良質なお肉を食べられる。 [果物・収穫時期]もも(8月上旬~)、なし(8月中旬~)、りんご(9月下旬~)

    神戸市立フルーツフラワーパーク

    兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
    地図

    詳細情報

  • 森岡利博みかん園

    森岡利博みかん園

    季節も味覚を美味しく味わえる「森岡利博みかん園」にはたくさんの果物たちがなっている。 定番のみかんやぶどうに梨に加え、日本ではめずらしいフェイジョアという果物があるのが特徴的だ。フェイジョアはニュージーランドやオーストラリアなどで盛んに生産されているもので、香りが強くなんとも不思議な味。ぜひ一度味わってみて。 [作物・収穫時期]みかん(10月~3月)、ぶどう(9月~10月)、りんご(10月~12月)、柿(10月~12月)、さつまいも(10月~11月)、フェイジョア(11月~12月)

    森岡利博みかん園

    奈良県桜井市穴師270
    地図

    詳細情報

  • 柏原市観光ぶどうセンター

    柏原市観光ぶどうセンター

    実が大きく、みずみずしい様々な種類のぶどうを味わえる。園内は食べ放題となっているので、満足のいくまで楽しむことができる。敷物を無料で貸し出してもらえるので、農園の中で思いっきりぶどうを堪能しよう! 名物になっている地ワイン「柏原ワイン」はおみやげとしておすすめ。 最寄り駅から送迎も行っており、アクセスの良さも魅力。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~10月中旬)

    柏原市観光ぶどうセンター

    大阪府柏原市大県4-17-9
    地図

    詳細情報

  • 神戸観光なし園

    神戸観光なし園

    約2ヘクタールの広大な農園では、幸水・豊水の2種類のなしの味覚狩りを楽しむことができます。手間をかけて有機栽培で育てられたなしは甘くておいしい。 弁当を持ち込むことが可能なので、食事をしつつ採りたてのなしを味わえます。直売所で購入することもでき、購入したなしや自分で収穫したなしを地方発送することも可能。 [作物・収穫時期]なし(8月下旬~9月下旬)

    神戸観光なし園

    兵庫県神戸市西区神出町小束野60
    地図

    詳細情報

37件中 1 - 10件目