関西の果物狩り2017 - 2ページ目

1ページ目へ

  • フルーツ王国やさか

    フルーツ王国やさか

    京都府北部の京丹後市にあるフルーツ王国やさか。京丹後市は、海岸線のすべてが山陰海岸国立公園・若狭湾国定公園に指定されるほどの美しい海を有し、約6kmも続く北近畿一のロングビーチ、日本の夕日100選に指定された夕日ヶ浦海岸、そして12の美しい鳴き砂の浜が広がっている。そんな自然豊かな地で、フルーツ王国やさかは桃・ぶどう・梨の栽培を行っており、販売もしている。また、7月中旬~11月下旬にかけては桃狩り・ぶどう狩り・梨狩りも行っている。 [果物・収穫時期]もも(7月下旬~8月中旬)、ぶどう(8月下旬~11月上旬)、なし(9月中旬~11月下旬)

    フルーツ王国やさか

    京都府京丹後市弥栄町木橋2194
    地図

    詳細情報

  • 古川農園

    古川農園

    4万平米もの広い敷地を持つ古川農園。明石海峡大橋・大阪湾・紀伊半島が一望できる絶景のロケーションに位置している。こちらではみかん狩り、びわ狩り、いも掘り、くり拾い、たけのこ掘りなどが体験でき、一年中楽しめる内容となっている。また、そのほかにもキャンプやバーベキューも楽しむことができる。 [作物・収穫時期]みかん(10月下旬~12月末)、びわ(6月中旬~7月初旬)、いも掘り(9月中旬~11月中旬)、くり拾い(9月中旬~10月上旬)、たけのこ掘り(4月初旬~5月初旬)

    古川農園

    兵庫県淡路市岩屋3187-1
    地図

    詳細情報

  • 宝塚ダッシュ村

    大阪・神戸から車で1時間、田園風景が広がる宝塚市の最北端にある宝塚ダッシュ村。 自然溢れる小高い栗林の中にあり、四方は山で囲われヤギやうさぎ等小動物とふれあいながら四季折々の味覚狩りや昆虫採取・野外バーベキュー等アウトドアライフが満喫出来る。 自然を満喫したい方やアウトドアライフを楽しみたい方にはおすすめ。 また、バーベキューではA4ランクの黒毛和牛を中心としたセットメニューを味わうことができる。椎茸狩りやイチゴ狩りも楽しめるお得なプランもあり、充実している。

    宝塚ダッシュ村

    兵庫県宝塚市上佐曽利山ノ神
    地図

    詳細情報

  • 果樹の森 よこせ梨園

    果樹の森 よこせ梨園

    時間制限なしの食べ放題!とっても美味しくとっても楽しい、そんな果物狩りが楽しめる「果樹の森 よこせ梨園」。 特徴的なのは園内で限定販売される「ミルク梨」。一口噛むと、あふれ出てくる瑞々しい果汁の中に、ミルクの芳醇さがかすかに漂ってくる逸品。他では食べられない「ミルク梨」にファンも多く、遠くからわざわざ買いにくるひともいるとか。 また園内ではもぎたての梨を使ったコンポートの手作り体験を行ったりオリジナルワインを販売したり、花摘み体験ができたりと、見所がたくさん。

    果樹の森 よこせ梨園

    滋賀県東近江市石谷町1278-2
    地図

    詳細情報

  • みとろフルーツパーク

    みとろフルーツパーク

    南国気分が味わえるガラス温室(クリスタルアーチ)、明石海峡まで見渡せる展望台、バーベキュー(要予約・有料)、さつまいも(9月、10月)の収穫体験ができる観光農園などがある。果物狩りもすることができ、充実した施設となっている。 バーベキューブースは8基あり、専用テーブル、イス、ガス設備が完備されており、食材の販売も行っている。 付近には芝生広場もあり、自然の中でバーベキューが楽しめる。 [果物・収穫時期]すもも(6月下旬~7月下旬)、ぶどう(7月下旬~9月中旬)、栗(8月下旬~10月中旬)、柿(10月下旬~11月下旬)、梅(5月中旬~6月下旬)

    みとろフルーツパーク

    兵庫県加古川市上荘町見土呂845-16
    地図

    詳細情報

  • あすかぶどう園

    あすかぶどう園

    自然たっぷりのあすか村で太陽の光をいっぱい浴びて美味しく育った甘いぶどうを、なんと食べ放題!ぶどう狩りをおもいっきり楽しめる。天候に配慮がされていて、雨よけの屋根がついているところがあったり、雨をしのげる休憩スペースも配備されている。安心してぶどう狩り体験ができる。 また、自家製のワインやジュースも販売しており、試飲もできる。

    あすかぶどう園

    奈良県高市郡明日香村平田1424
    地図

    詳細情報

  • 今荘観光ぶどう園

    今荘観光ぶどう園

    園内食べ放題のぶどう狩りをエンジョイできる今荘観光ぶどう園。環境にこだわり、低農薬農法で育てられたおいしいぶどうは、こどもにも安心。 また、園内で取れたぶどうを使ったオリジナルのワインも大人気。試飲も楽しめるところが魅力的。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~9月下旬)

    今荘観光ぶどう園

    滋賀県長浜市今荘町1418
    地図

    詳細情報

  • 原観光りんご園

    原観光りんご園

    秋の間、多くの種類のりんごを味わうことができるりんご園。 りんごジュースやりんごのソフトクリームなどりんごから作られたスイーツも充実。 また、りんごジャムやりんごジュース作りの体験もでき、その充実ぶりはまさにりんごのテーマパーク。 [作物・収穫時期]りんご(8月下旬~11月中旬)

    原観光りんご園

    兵庫県宍粟市波賀町原560-1
    地図

    詳細情報

  • 博水園

    博水園

    甘くてジューシー!奈良県吉野で梨狩りを楽しめる博水園。 園内では瑞々しい梨を所定の数だけもぎとって、とれたてを梨園のテーブル席でいただける。テーブル席には屋根が設置してあるため、雨が降っても大丈夫。二十世紀梨やあきづきなど、人気の品種を味わえるので大人気だ。

    博水園

    奈良県吉野郡大淀町薬水1168-2
    地図

    詳細情報

  • 山本観光ぶどう園

    山本観光ぶどう園

    吉野の山々を見渡せる、緑鮮やかな美しい自然の中にある山本観光ぶどう園。近鉄大和上市駅から約2km、仲間やファミリーとハイキングしながら行くのがいいかもしれない。こちらではぶどうの王様・巨峰のぶどう狩りをゆっくりと楽しむことができる。澄んだ空気の中、さんさんと輝く陽射しをいっぱいに浴びて育ったぶどうの豊かなボリューム、みずみずしい甘さは他では味わえないおいしさ。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月中旬~10月末)

    山本観光ぶどう園

    奈良県大淀町中増335
    地図

    詳細情報

37件中 11 - 20件目