関西の果物狩り2017 - 3ページ目

1ページ目へ

  • 淡路島フルーツ農園

    淡路島フルーツ農園

    冬・春はいちご、夏はぶどうやブルーベリー、秋にはさつまいもやみかんなど、一年を通じて味覚狩りを楽しむことができる。園内にはカフェもあり、新鮮な果物を使用した大福やタルト、パイなどの甘味をいただくこともできる。 健康をテーマに育てられた盛りだくさんのフルーツを新鮮な状態で味わってみては? [作物・収穫時期]いちご(12月中旬~6月中旬)・ぶどう(6月~10月中旬)・フルーツトマト(7月上旬~8月中旬)・ブルーベリー(7月~9月中旬)・さつまいも(10月~11月中旬)・みかん(10月中旬~12月下旬)

    淡路島フルーツ農園

    兵庫県淡路市上河合173
    地図

    詳細情報

  • 果樹の森 よこせ梨園

    果樹の森 よこせ梨園

    時間制限なしの食べ放題!とっても美味しくとっても楽しい、そんな果物狩りが楽しめる「果樹の森 よこせ梨園」。 特徴的なのは園内で限定販売される「ミルク梨」。一口噛むと、あふれ出てくる瑞々しい果汁の中に、ミルクの芳醇さがかすかに漂ってくる逸品。他では食べられない「ミルク梨」にファンも多く、遠くからわざわざ買いにくるひともいるとか。 また園内ではもぎたての梨を使ったコンポートの手作り体験を行ったりオリジナルワインを販売したり、花摘み体験ができたりと、見所がたくさん。

    果樹の森 よこせ梨園

    滋賀県東近江市石谷町1278-2
    地図

    詳細情報

  • 淡路島 里農園

    淡路島 里農園

    里農園は、たまねぎとみかんを長年栽培している農園で、秋にはみかん狩りを楽しむことができる。 お得な価格で、時間無制限で食べ放題となっている。シーズン中には大人気で家族連れを中心に多くの人が訪れている。 淡路島の自然で育ったみかんを心ゆくまで味わおう! [作物・収穫時期]みかん(10月中旬~11月下旬)

    淡路島 里農園

    兵庫県淡路市山田174-2
    地図

    詳細情報

  • 井川みかん園

    井川みかん園

    家族だけで営業しているアットホームなみかん園として知られる井川みかん園。気候や風土に逆らわずその特徴に合わせて、長年、自然を観察して培ったノウハウでこだわりのみかんをつくっている。大阪湾が一望できるほか、淡路島や生駒・六甲の山並みが船の行き交う碧い海をへだてて、クッキリ見え、自然がいっぱいで景色の良い癒しのみかん狩りを楽しむことができる。 [果物・収穫時期]みかん(10月中旬~12月下旬)

    井川みかん園

    大阪府貝塚市三ケ山396
    地図

    詳細情報

  • 神戸ブルーベリーフィールド(Kobe Blueberry Field)

    神戸ブルーベリーフィールド(Kobe Blueberry Field)

    神戸市内最大規模のブルーベリー摘み取り園。時間制限や摘み取り量の制限なしがうれしい。 時間無制限でゆったりとブルーベリー狩りが楽しめ、神戸ブルーベリーフィールドの看板ヤギの「メロ」とのふれあい、広場でカエル、バッタ、トンボを採って遊んだりもできる。 また、ブルーベリー園内は平地で防草シートを敷いてあるので、車椅子での入園可能。 土日は軽トラの英国風移動販売車(BF号)で、手づくり雑貨やカントリー雑貨の販売と露店でのカキ氷の販売も行う。

    神戸ブルーベリーフィールド(Kobe Blueberry Field)

    兵庫県神戸市西区神出町小束野50-2
    地図

    詳細情報

  • 富田林サバーファーム

    富田林サバーファーム

    広さ20ha・甲子園球場5個分の広大な敷地中に、四季折々に咲き乱れる可憐な花々と、丁寧に育てた旬の果物、野菜で溢れている。旬野菜を使った料理やクラフト工作などの体験教室、餅つき大会などのイベントも開催されている。 また、バーベキューハウスでは、お花畑を眺めながら採れたて野菜とおいしいお肉を楽しむことができる。オープンな造りなので、いつでも花の香りと自然の風が吹き込んで、爽快感が素晴らしい。 [果物・収穫時期]いちご(12月上旬~5月下旬)、ぶどう(7月下旬~9月下旬)、みかん(10月下旬~11月下旬)

    富田林サバーファーム

    大阪府富田林市甘南備2300
    地図

    詳細情報

  • やまびこ園

    やまびこ園

    大阪の南、富田林の静かな山に囲まれたやまびこ園。秋はみかん狩り、芋掘り、栗拾いなど。また、年間を通してバーベキューなどの園内食事ができ、家族・カップル等で楽しむことができる。そのほかにもアスレチックなど遊具も充実している。 [果物・収穫時期]くり(9~10月)、いも(9~11月)、みかん(10~12月)

    やまびこ園

    大阪府富田林市龍泉747
    地図

    詳細情報

  • 有田巨峰村 森園

    有田巨峰村 森園

    ぶどうと梨が美味しく楽しく味わえる、「有田巨峰村 森園」。フルーツのもぎ取り体験を楽しめる。テレビが取材に来るほどの人気の果樹園だ。 その魅力の一つは、品種の多さ。なしは4種類ほど、ぶどうはなんと約15種類!食べ放題も行っているので、食べ比べを楽しむこともできる。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月~10月)、なし(8月中旬~10月中旬)

    有田巨峰村 森園

    和歌山県有田郡有田川町川口1054-24
    地図

    詳細情報

  • 丹後王国 食のみやこ

    丹後王国 食のみやこ

    「丹後 あじわいの郷」をリニューアルした、ヨーロッパの街並に、牧場、果樹見本園、お花畑、工房、レストラン、ホテル、芝生広場など一つの街のにぎわいが再現された本格的な体験型農業公園です。 動物とのふれあいや遊具、パンやソーセージを作ったりなど一日では遊びつくせないほどの遊びに溢れている。 収穫体験では季節ごとにいちご・ブルーベリー・サツマイモの収穫を体験できる。 [作物・収穫時期]いちご(5月中旬~5月下旬)・ブルーベリー(7月下旬~8月下旬)・サツマイモ(10月上旬~10月下旬)

    丹後王国 食のみやこ

    京都府京丹後市弥栄町鳥取123
    地図

    詳細情報

  • 今荘観光ぶどう園

    今荘観光ぶどう園

    園内食べ放題のぶどう狩りをエンジョイできる今荘観光ぶどう園。環境にこだわり、低農薬農法で育てられたおいしいぶどうは、こどもにも安心。 また、園内で取れたぶどうを使ったオリジナルのワインも大人気。試飲も楽しめるところが魅力的。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~9月下旬)

    今荘観光ぶどう園

    滋賀県長浜市今荘町1418
    地図

    詳細情報

37件中 21 - 30件目