関西の果物狩り2017 - 4ページ目

1ページ目へ

  • 農業公園 信貴山のどか村

    信貴山のどか村は「心豊かな自然を体感しませんか!!」をテーマに、一年中楽しめる味覚狩り、バーベキュー、レストラン、体験教室、アスレチック、グラススキー等、一日ゆっくりと自然の中で過ごすことができる。約12,000m²の芝生広場では、澄んだ空気と大きな空で心身ともにリフレッシュすることができる。 バーベキューハウスでは、炭火でおいしいお肉や野菜をいただくことができ、屋根があるので天候を気にせず気軽に楽しむことができる。 [果物・収穫時期]いちご(1~5月)、ブルーベリー(7月下旬~8月)、みかん(10月末~11月末)

    農業公園 信貴山のどか村

    奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1-7-1
    地図

    詳細情報

  • みどり農園

    季節ごとの自然と美味しい空気を味わえるみどり農園は、楽しいことがいっぱい。春はたけのこや山菜を採り、炊き込みご飯をいただいたり、みずみずしく育ったイチゴのもぎ取り体験をしたり。夏はせせらぎの園内で、バーベキューをして蛍を鑑賞。秋には果物の秋、秋の味覚。ぶどうやくり、みかんに柿、それに加えてしいたけや黒豆など、盛りだくさんの味覚狩りを満喫できる。 また、燻製教室も行う園内の移動カフェ「Koyomi cafe」の、さくらチップを使い時間をかけて丁寧に燻された自家製スモークチーズも人気の一品。ぜひ味わってみて。

    みどり農園

    京都府綴喜郡井手町多賀小払1
    地図

    詳細情報

  • 農業庭園 たわわ

    府内でもっとも農業の盛んな地域である大阪府の南部の泉州地域の真ん中に位置している農業庭園たわわ。 肥沃な土と清流など農作物の生産に最も適した環境に恵まれている。 こちらではいちごやぶどうなどの果物だけでなく、じゃがいもやとうもろこしなどの野菜収穫体験もできる。 [作物・収穫時期]いちご(3月~)、たけのこ、じゃがいも、水なす、ぶどう、さつまいも、栗

    農業庭園 たわわ

    大阪府貝塚市馬場3081
    地図

    詳細情報

  • 城山オレンヂ園

    城山オレンヂ園では秋になるとみかん狩り、栗拾い、いもほりを体験することができる。また、そのほかにも園内にはパターゴルフ、バーベキュー、ミニつりぼり、おもしろピンポン台、ざりがに釣り、フィールドエアガンなどの施設もそろっており、小さなお子様を連れた家族でも楽しめるようになっている。 [果物・収穫時期]みかん(10月~12月上旬)、くり拾い(9月下旬~10月中旬)、いもほり(9月下旬~11月)

    城山オレンヂ園

    大阪府富田林市伏見堂1003
    地図

    詳細情報

  • サンシャイン牧場

    豊かな自然と、かわいい動物たちでいっぱいの、サンシャイン牧場。 のんびり楽しく暮らしている、やぎや馬やビーグル犬などたくさんの動物たちと、触れ合うことができる。 他にも、大自然を活かして、秋の味覚ぶどう狩り体験や、みんなでわいわいバーベキュー、梅干し作り体験や流しそうめん体験など、楽しいことがめじろ押し。

    サンシャイン牧場

    和歌山県日高郡印南町印南原5640
    地図

    詳細情報

  • 川西園

    箕面市の中でも自然に恵まれた地区にある観光農園「川西園」。さつまいもや、しいたけなどの収穫を楽しむことができる。 バーベキュー場もあり、コンロをレンタルすればとれたてのしいたけを焼いて食べることも可能。 事前に予約が必要なので、早めの予約をお忘れなく。 [作物・収穫時期]サツマイモ(9月中旬~10月下旬)・しいたけ(9月中旬~10月下旬)

    川西園

    大阪府箕面市上止々呂美
    地図

    詳細情報

  • 乙原観光園

    長年栗拾いの営業を行っている観光農園。拾った栗は1キログラムまで持ち帰ることが可能。 松茸狩りも可能で三田牛のすき焼きがセットになっていて、旬の味を楽しめます。 大自然の中に、秋の味覚を探しにいこう。 [作物・収穫時期]くり(9月中旬~10月下旬)・松茸(10月上旬~11月上旬)

    乙原観光園

    兵庫県三田市乙原北千丈1744
    地図

    詳細情報

37件中 31 - 37件目