関東の果物狩り2017

関東の果物狩りを48件掲載。ぶどう狩り・梨狩りなどの果物狩りで、収穫の秋を満喫。その他にもりんご・みかん・栗など、おいしい秋を手にいれよう。みんなでわいわい果物狩りを楽しんだ後は、お待ちかねの食事タイム。場所によっては食べ放題や持ち帰りもできて大満足!

関東の果物狩りはこちら!

  • 秩父フルーツファーム

    秩父フルーツファーム

    家族で楽しく果物狩りや、手ぶらで石焼バーベキューを楽しむことができる秩父フルーツファーム。 春にはいちご、秋にはぶどうの果物狩りが大人気。特に秋の味覚ぶどうはたくさんの種類が。ぶどうの王様・巨峰やヨーロッパの高級種に加え、「ちちぶ 山ルビー」という地ビールならぬ地ぶどうが楽しめる。「ちちぶ 山ルビー」は種が無く皮ごと食べられ、とっても甘い。小さな子どもからお年寄りまでみんなに大人気! [果物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~10月中旬)・いちご(1月中旬~5月初旬)

    秩父フルーツファーム

    埼玉県秩父市下影森877-1
    地図

    詳細情報

  • 福田グリーン農園

    福田グリーン農園

    首都圏からは車で50分とアクセスしやすい位置にある福田グリーン農園。果実のふるさとかすみがうら市で自然を満喫し、果実狩り・バーベキューをしながら、田舎ののどかさ・安らぎ感を感じることができる。段差をなくしバリアフリーの施設作りに努めており、高齢者や身障者にやさしい施設の作りとなっている。自然農法や減農薬栽培に取り組んでいるため安心。 [作物・収穫時期]なし、ブルーベリー、巨峰、柿、くり

    福田グリーン農園

    茨城県かすみがうら市下佐谷777
    地図

    詳細情報

  • 高代園

    高代園

    千葉県松戸市で梨のもぎ取り、梨狩りができる農園「高代園」。二十世紀梨の他に幸水梨や豊水梨、新星梨や新高梨などの丁寧に育てられた多くの品種を味わうことができる。シーズン中は天候に関わらず営業している。 また他にも直売や地方発送も行っている。 [開園期間]なし(8月中旬~10月上旬)

    高代園

    千葉県松戸市高塚新田532
    地図

    詳細情報

  • 清和観光農園

    清和観光農園

    清和観光農園では、野山の自然とふれあいながら、春夏秋それぞれの農作物を収穫体験でき、オートキャンプ場もあるので、滞在してゆったりとした時間を楽しむことができます。夏の7月上旬にはひまわり・秋の11月にはコスモスの花摘みもできるので、たくさんの楽しい思い出づくりもすることができる。こちらで収穫できる味覚はいちご、たけのこ、ブルーベリー、なし、りんご、くりなど種類も豊富なのでおすすめ。 [作物・収穫時期]いちご(2月~5月)、たけのこ(4月~5月)、ブルーベリー(6月~8月)、なし(8月~9月)、りんご(9月~10月)、くり(9月~10月)

    清和観光農園

    千葉県君津市大岩286
    地図

    詳細情報

  • 荒牧りんご園

    荒牧りんご園

    荒牧りんご園で食べられるのは、太陽の光によって豊かに育てられた真っ赤に実った美味しいりんご。直売のほかりんご狩り体験も楽しめる。 園内で作る、りんごそれぞれの特性を活かした、「天然果汁100%りんごジュース」はとても好評。テレビの取材がくるほどだ。 他にもいろんなものを生産していて、乾燥りんごチップやオリジナルりんごカクテルなども魅力的。 [果物・収穫時期]りんご(9月下旬~11月下旬)

    荒牧りんご園

    栃木県宇都宮市石那田町416
    地図

    詳細情報

  • 木村ぶどう園

    木村ぶどう園

    閑静な住宅街、東京都世田谷区で、なんとぶどう狩りやイチゴ狩りを楽しむことができる。 そんな木村ぶどう園は、子供が自然に触れたり、大人が懐かしさを味わったりできる自然豊かな農園。 [果物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~)、いちご(1月上旬~5月中旬)

    木村ぶどう園

    東京都世田谷区野毛2-20-16
    地図

    詳細情報

  • 加藤ぶどう園

    加藤ぶどう園

    なんと7500坪もある広大な敷地で、おもいっきりぶどう狩りが楽しめる「加藤ぶどう園」。品種が豊富なぶどう棚から自分のぶどうをもぎ取った後は、木の下の涼しげな休憩所へ。農園で取れた美味しいぶどうの試食を楽しめる。 [果物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~9月下旬)

    加藤ぶどう園

    千葉県松戸市金ケ作336-2
    地図

    詳細情報

  • 陣平農園

    陣平農園

    関東地方、群馬県の中之条町にあり、標高450メートルに位置している陣平農園。こちらの農園ではりんご狩り・桃狩り・プラム狩り・栗拾いなどのくだもの狩りが楽しめる。また、本数は少ないですが、なし狩り、ブルーベリー狩りも体験可能。アットホームな雰囲気が印象的。 [作物・収穫時期]りんご(9月上旬~11月末)、もも(7月中旬~9月中旬)、プラム(7月上旬~9月上旬)

    陣平農園

    群馬県吾妻郡中之条町大字西中之条1704
    地図

    詳細情報

  • 小泉ぶどう園

    小泉ぶどう園

    環境にやさしい「エコファーマー」の小泉ぶどう園は、10種類以上のぶどうを栽培する農園だ。屋根つき休憩所もあり、天気が不安定なときでも安心してお出かけできる。園内は沢が流れているなど自然たっぷり。やぎやうさぎなどの動物たちもいる。 夏に稼動するミスト機が涼しげなのも魅力の一つ。心地よい空間でぶどう狩り体験を楽しもう。 [果物・収穫時期]ぶどう(8月中旬~9月中旬)

    小泉ぶどう園

    埼玉県新座市野火止7-11-5
    地図

    詳細情報

  • 宮俊ぶどう園

    宮俊ぶどう園

    埼玉県狭山市でぶどう狩りが楽しめる観光スポットである宮俊ぶどう園。都心から車で1時間圏内、最寄り駅は西武新宿線入曽駅より徒歩13分とあり、アクセスも良いので訪れやすい。ぶどうもたくさんの品種が揃っており、みずみずしく新鮮なおいしい様々なぶどうを味わうことができる。また、野菜の直売も行っている。朝採りにこだわっているようで、新鮮な野菜を買い求めることができる。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~9月中旬)

    宮俊ぶどう園

    埼玉県狭山市水野886-1
    地図

    詳細情報

48件中 1 - 10件目