関東の果物狩り2017

関東の果物狩りを48件掲載。ぶどう狩り・梨狩りなどの果物狩りで、収穫の秋を満喫。その他にもりんご・みかん・栗など、おいしい秋を手にいれよう。みんなでわいわい果物狩りを楽しんだ後は、お待ちかねの食事タイム。場所によっては食べ放題や持ち帰りもできて大満足!

関東の果物狩りはこちら!

  • 石井テル園

    石井テル園 Photo by tanigox

    住宅地の中にたたずんでいる石井テル園。しかし園内に一歩入れば緑の空間が広がっており、森林浴を楽しむことができる。こちらではなし、ぶどう狩りを体験することができ、有機質主体の栽培に力を入れているため、安心でおいしい果物を味わうことができる。たくさんの緑の中、お弁当持参でゆったりとした時間を楽しむのもおすすめ。 [作物・収穫時期]なし(8月下旬~10月上旬)、ぶどう(8月中旬~9月下旬)

    石井テル園

    千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷7-8-69
    地図

    詳細情報

  • 小川園

    小川園

    秋の味覚をゆっくりたっぷり味わえる「小川園」。梨狩りとぶどう狩りを楽しむことができる。 最寄り駅から徒歩3分という好立地なので、電車で日帰り果物狩りに最適。 [果物]ぶどう・なし

    小川園

    千葉県鎌ヶ谷市初富33
    地図

    詳細情報

  • 久松農園

    久松農園

    規模はそれほど大きくないが昔風の自宅を開放し、家族的な雰囲気で田舎の自然が味わえる久松農園。自然の中でのんびり、ゆったりとした時間を過ごすことができる。多くの品目の果物を栽培しており、時期が合えば複数種類の果物狩りが格安で出来るプランもある。また、ペットの入園も可なので、休日によくペットを連れて出かける方にはとてもうれしい。 [作物・収穫時期]ぶどう、なし、くり、りんご、かき

    久松農園

    茨城県かすみがうら市下佐谷885
    地図

    詳細情報

  • 小山農園

    小山農園

    春夏秋冬一年中!あんなことやこんなこと、自然をめいっぱい満喫できる。 小山農園でできることはたくさん。春はたけのこ堀や山菜摘み、夏は昆虫を見つけたり観察したり。秋はかきやくりなど味覚狩りを、冬はさや煎り落花生やさつまいもなど。 他にもジムニーでの山道散歩や自家製ピザ釜で焼く自分だけのオリジナルピザ作りなど、他じゃできない自然体験がめじろ押し。

    小山農園

    千葉県成田市十余三151-6
    地図

    詳細情報

  • 福田グリーン農園

    福田グリーン農園

    首都圏からは車で50分とアクセスしやすい位置にある福田グリーン農園。果実のふるさとかすみがうら市で自然を満喫し、果実狩り・バーベキューをしながら、田舎ののどかさ・安らぎ感を感じることができる。段差をなくしバリアフリーの施設作りに努めており、高齢者や身障者にやさしい施設の作りとなっている。自然農法や減農薬栽培に取り組んでいるため安心。 [作物・収穫時期]なし、ブルーベリー、巨峰、柿、くり

    福田グリーン農園

    茨城県かすみがうら市下佐谷777
    地図

    詳細情報

  • 荒牧りんご園

    荒牧りんご園

    荒牧りんご園で食べられるのは、太陽の光によって豊かに育てられた真っ赤に実った美味しいりんご。直売のほかりんご狩り体験も楽しめる。 園内で作る、りんごそれぞれの特性を活かした、「天然果汁100%りんごジュース」はとても好評。テレビの取材がくるほどだ。 他にもいろんなものを生産していて、乾燥りんごチップやオリジナルりんごカクテルなども魅力的。 [果物・収穫時期]りんご(9月下旬~11月下旬)

    荒牧りんご園

    栃木県宇都宮市石那田町416
    地図

    詳細情報

  • 将門園

    将門園

    たわわに実ったぶどうの下で気楽に過ごせる環境にあることが特徴的な将門園。ぶどうと非常に近い距離にあり、「ぶどう狩り」を満喫出来ること間違いなし。秩父特有の品種「秩父山ルビー」の他、人気の巨峰、紅伊豆など取り揃えている。また、ぶどうだけでなく、いちごやブルーベリーなどの品種もあるのでそれらの果物狩りも楽しめるようになっている。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月~10月位)、いちご(1月~5月下旬)、ブルーベリー(7月頃)

    将門園

    埼玉県秩父市荒川日野584
    地図

    詳細情報

  • 陣平農園

    陣平農園

    関東地方、群馬県の中之条町にあり、標高450メートルに位置している陣平農園。こちらの農園ではりんご狩り・桃狩り・プラム狩り・栗拾いなどのくだもの狩りが楽しめる。また、本数は少ないですが、なし狩り、ブルーベリー狩りも体験可能。アットホームな雰囲気が印象的。 [作物・収穫時期]りんご(9月上旬~11月末)、もも(7月中旬~9月中旬)、プラム(7月上旬~9月上旬)

    陣平農園

    群馬県吾妻郡中之条町大字西中之条1704
    地図

    詳細情報

  • 鈴木園

    鈴木園

    ぶどう、梨、栗、柿、キウイといった多種多様な果物の味覚狩りが楽しめる。都内から比較的近い神奈川県の茅ヶ崎といった立地なので、アクセスがいいのも魅力的だ。園内は開放されていて、子供たちが自由に遊びまわることができる。 [果物・収穫時期]ぶどう(8月中旬から9月上旬)、梨(8月中旬から9月上旬)、栗(9月上旬から10月上旬)、柿(10月中旬から12月上旬)、キウイ(11月中)

    鈴木園

    神奈川県茅ヶ崎市芹沢308
    地図

    詳細情報

  • ルーラル吉瀬

    ルーラル吉瀬 Photo by www.rural.gr.jp

    筑波山を遠望する農場、キャンプ場、ギャラリー、レストランなどが揃う複合施設「ルーラル吉瀬」。 その一角にはぶどう園があり、暑い夏が一段落し始めた頃になれば収穫も始まると同時に、ぶどうの摘み取り体験もさせてもらえる。 ぶどう園で取れるのは、酸味が適度でさっぱりとした「巨峰」、果皮は黄白色で薄くて肉質はしまり、多汁で食感が良い「ゴールドフィンガー」、マニキュアをつけた女性の指の形に似ており、シャリシャリした食感が特徴の「マニキュアフィンガー」の3種類。いずれも完全無農薬のオーガニックぶどうで、安心・安全、収穫したぶどうそのものの味でいただける。 園内には休憩用のカフェも併設されており、ゆっく...

    ルーラル吉瀬

    茨城県つくば市吉瀬1679-1
    地図

    詳細情報

48件中 1 - 10件目