関東の果物狩り2017

関東の果物狩りを48件掲載。ぶどう狩り・梨狩りなどの果物狩りで、収穫の秋を満喫。その他にもりんご・みかん・栗など、おいしい秋を手にいれよう。みんなでわいわい果物狩りを楽しんだ後は、お待ちかねの食事タイム。場所によっては食べ放題や持ち帰りもできて大満足!

関東の果物狩りはこちら!

  • 千倉オレンジセンター(オレンジ村オートキャンプ場)

    千倉オレンジセンター(オレンジ村オートキャンプ場)

    南房総の太平洋が一望できる位置にある千倉オレンジセンター。園内にはキャンプ場やみかん園、牧場など。たくさんの種類のみかんやレモンなどがなんと、もぎ放題・食べ放題!きれいな海を眺めながら、季節の味覚を味わおう。 [果物・収穫時期]みかん・レモン(10月1日~4月30日)

    詳細情報

  • 堀口農園

    堀口農園

    梨の栽培に力を入れている堀口農園。そのため、梨狩りではみずみずしく、新鮮な梨を味わうことができる。また、美味しい梨の選び方や、梨のもぎ方、種類の見分け方などを丁寧に教えてくれるので誰でも安心して梨狩りを楽しむことができる。 [作物・収穫時期]梨(種類により収穫時期は異なる)

    堀口農園

    群馬県高崎市上里見町944-1
    地図

    詳細情報

  • あらはた園

    あらはた園

    親子3世帯家族で営んでいるほのぼのとした農園、あらはた農園。味が自慢のさつまいも、「川越いも」で有名な埼玉県川越市にあるこちらの農園では思う存分いも掘り体験をすることが出来る。最近ではテレビの取材なども受けており、いま注目の農園であることは間違いない。いもほりを通して自然と触れ合うことができるので小さなお子様にもおすすめ。 [作物・収穫時期]いも、さつまいも(9月中旬~11月上旬)

    あらはた園

    埼玉県川越市南大塚1377
    地図

    詳細情報

  • 原田農園

    原田農園

    関越自動車道沼田ICより500mに位置し、旬の味覚狩りが楽しめる原田農園。年間40万人を超える人が訪れている。多くの種類の果物を栽培しているため一年中果物狩りを楽しむことができる。また、果物狩り以外にも、バーベキューや虫採り体験なども行っているため、仲間でわいわい楽しんだり、お子様連れのご家族にもより一層楽しめるようになっている。 [作物・収穫時期]いちご(12月上旬~6月上旬)、さくらんぼ(6月上旬~7月中旬)、もも(7月中旬~9月上旬)、ブルーベリー(6月下旬~8月上旬)、りんご(8月下旬~12月上旬)、きのこ(一年中)

    原田農園

    群馬県沼田市横塚町1294
    地図

    詳細情報

  • 木沢りんご園

    木沢りんご園

    奥久慈で秋の美味しい味覚をたっぷり味わえる木沢りんご園では、9月から11月にかけて、つがるやふじ、ジョナゴールドなど合わせて10種以上のりんごの収穫を体験することができる。直売所では、フレッシュなりんごの甘みを生かしたジャムやジュースも楽しめる。 [作物・収穫時期]りんご(9月~11月)

    木沢りんご園

    茨城県久慈郡大子町芦野倉524
    地図

    詳細情報

  • 福田グリーン農園

    福田グリーン農園

    首都圏からは車で50分とアクセスしやすい位置にある福田グリーン農園。果実のふるさとかすみがうら市で自然を満喫し、果実狩り・バーベキューをしながら、田舎ののどかさ・安らぎ感を感じることができる。段差をなくしバリアフリーの施設作りに努めており、高齢者や身障者にやさしい施設の作りとなっている。自然農法や減農薬栽培に取り組んでいるため安心。 [作物・収穫時期]なし、ブルーベリー、巨峰、柿、くり

    福田グリーン農園

    茨城県かすみがうら市下佐谷777
    地図

    詳細情報

  • 木村ぶどう園

    木村ぶどう園

    閑静な住宅街、東京都世田谷区で、なんとぶどう狩りやイチゴ狩りを楽しむことができる。 そんな木村ぶどう園は、子供が自然に触れたり、大人が懐かしさを味わったりできる自然豊かな農園。 [果物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~)、いちご(1月上旬~5月中旬)

    木村ぶどう園

    東京都世田谷区野毛2-20-16
    地図

    詳細情報

  • 風布みかん山 やまき園

    風布みかん山 やまき園

    「北限のみかん産地」として知られている埼玉県寄居町にあるやまき園。家族みんなで楽しむことができるみかん狩りの観光スポット。今からさかのぼること450年ほど前、北条氏が鉢形城を築城の際、当地の温暖な地理的環境に着目し、小田原より移植したことに始まったといわれており、とても歴史の深いみかん園。とてものどかな自然の中で、癒しの時間を過ごすことができるのでおすすめ。 [作物・収穫時期]みかん(10月20日~12月中旬)

    風布みかん山 やまき園

    埼玉県大里郡寄居町風布138
    地図

    詳細情報

  • 葉月園

    葉月園

    東京都の稲城市で、おいしい果物が食べられる葉月園。園主こだわりの地元名産高尾ぶどうと、梨の稲城、幸水、豊水などがつくられていて、もぎ取り体験も可能!取ったものをその場で食べることもできる。注文による地方発送にも対応している。 [果物・収穫時期]なし・ぶどう

    葉月園

    東京都稲城市押立989
    地図

    詳細情報

  • 秩父フルーツファーム

    秩父フルーツファーム

    家族で楽しく果物狩りや、手ぶらで石焼バーベキューを楽しむことができる秩父フルーツファーム。 春にはいちご、秋にはぶどうの果物狩りが大人気。特に秋の味覚ぶどうはたくさんの種類が。ぶどうの王様・巨峰やヨーロッパの高級種に加え、「ちちぶ 山ルビー」という地ビールならぬ地ぶどうが楽しめる。「ちちぶ 山ルビー」は種が無く皮ごと食べられ、とっても甘い。小さな子どもからお年寄りまでみんなに大人気! [果物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~10月中旬)・いちご(1月中旬~5月初旬)

    秩父フルーツファーム

    埼玉県秩父市下影森877-1
    地図

    詳細情報

48件中 1 - 10件目