関東の果物狩り2017

関東の果物狩りを48件掲載。ぶどう狩り・梨狩りなどの果物狩りで、収穫の秋を満喫。その他にもりんご・みかん・栗など、おいしい秋を手にいれよう。みんなでわいわい果物狩りを楽しんだ後は、お待ちかねの食事タイム。場所によっては食べ放題や持ち帰りもできて大満足!

関東の果物狩りはこちら!

  • 荒牧りんご園

    荒牧りんご園

    荒牧りんご園で食べられるのは、太陽の光によって豊かに育てられた真っ赤に実った美味しいりんご。直売のほかりんご狩り体験も楽しめる。 園内で作る、りんごそれぞれの特性を活かした、「天然果汁100%りんごジュース」はとても好評。テレビの取材がくるほどだ。 他にもいろんなものを生産していて、乾燥りんごチップやオリジナルりんごカクテルなども魅力的。 [果物・収穫時期]りんご(9月下旬~11月下旬)

    荒牧りんご園

    栃木県宇都宮市石那田町416
    地図

    詳細情報

  • 大塚ぶどう園

    大塚ぶどう園

    様々な交通機関からアクセスしやすい場所にある大塚ぶどう園。こちらではその名の通りおいしくて新鮮なぶどう狩りが楽しめます。ぶどうの種類がとても豊富。家族経営のぶどう園で、ほのぼのとした雰囲気を売りにしているようだ。ペットを連れての入場も可なので、ペットとお出かけする際にはとても魅力的。こちらのぶどう園は宅配便も扱っているので、親しい人への贈り物にも使うことができる。 [果物]ぶどう

    大塚ぶどう園

    埼玉県秩父市寺尾3908-2
    地図

    詳細情報

  • 福田グリーン農園

    福田グリーン農園

    首都圏からは車で50分とアクセスしやすい位置にある福田グリーン農園。果実のふるさとかすみがうら市で自然を満喫し、果実狩り・バーベキューをしながら、田舎ののどかさ・安らぎ感を感じることができる。段差をなくしバリアフリーの施設作りに努めており、高齢者や身障者にやさしい施設の作りとなっている。自然農法や減農薬栽培に取り組んでいるため安心。 [作物・収穫時期]なし、ブルーベリー、巨峰、柿、くり

    福田グリーン農園

    茨城県かすみがうら市下佐谷777
    地図

    詳細情報

  • 庄兵衛果樹園

    庄兵衛果樹園

    茨城は、かすみがうらの庄兵衛果樹園。 なし、栗、ぶどうに柿などと、たくさんの秋を味わえる。なんと園内は食べ放題、思う存分もぎ取れる。 [作物・収穫時期]なし(8月中旬~10月上旬)、かき(10月上旬~11月下旬)、くり(9月中旬~10月上旬)、ぶどう(8月下旬~9月下旬)

    庄兵衛果樹園

    茨城県かすみがうら市上佐谷2375
    地図

    詳細情報

  • 平栗園(か​た​く​り​の​郷)

    平栗園(か​た​く​り​の​郷)

    夏のじゃがいも堀りや秋の栗拾いなど、味覚狩りが楽しめるスポット「平栗園」。高麗川のほとりの清流に位置し、心安らぐ景観も魅力的。 「か​た​く​り​の​郷」では家族でバーベキューを楽しんだり、PIZZAガーデンでの本格ピザ焼き体験も楽しめる。手作り味噌やまんじゅう、手作りコロッケなどの販売もある。 [作物・収穫時期]じゃがいも(6月中旬 ~ 7月初旬)・くり(9月初旬 ~ 10月初旬)

    詳細情報

  • 宮俊ぶどう園

    宮俊ぶどう園

    埼玉県狭山市でぶどう狩りが楽しめる観光スポットである宮俊ぶどう園。都心から車で1時間圏内、最寄り駅は西武新宿線入曽駅より徒歩13分とあり、アクセスも良いので訪れやすい。ぶどうもたくさんの品種が揃っており、みずみずしく新鮮なおいしい様々なぶどうを味わうことができる。また、野菜の直売も行っている。朝採りにこだわっているようで、新鮮な野菜を買い求めることができる。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~9月中旬)

    宮俊ぶどう園

    埼玉県狭山市水野886-1
    地図

    詳細情報

  • 堀口農園

    堀口農園

    梨の栽培に力を入れている堀口農園。そのため、梨狩りではみずみずしく、新鮮な梨を味わうことができる。また、美味しい梨の選び方や、梨のもぎ方、種類の見分け方などを丁寧に教えてくれるので誰でも安心して梨狩りを楽しむことができる。 [作物・収穫時期]梨(種類により収穫時期は異なる)

    堀口農園

    群馬県高崎市上里見町944-1
    地図

    詳細情報

  • 石井テル園

    石井テル園 Photo by tanigox

    住宅地の中にたたずんでいる石井テル園。しかし園内に一歩入れば緑の空間が広がっており、森林浴を楽しむことができる。こちらではなし、ぶどう狩りを体験することができ、有機質主体の栽培に力を入れているため、安心でおいしい果物を味わうことができる。たくさんの緑の中、お弁当持参でゆったりとした時間を楽しむのもおすすめ。 [作物・収穫時期]なし(8月下旬~10月上旬)、ぶどう(8月中旬~9月下旬)

    石井テル園

    千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷7-8-69
    地図

    詳細情報

  • 将門園

    将門園

    たわわに実ったぶどうの下で気楽に過ごせる環境にあることが特徴的な将門園。ぶどうと非常に近い距離にあり、「ぶどう狩り」を満喫出来ること間違いなし。秩父特有の品種「秩父山ルビー」の他、人気の巨峰、紅伊豆など取り揃えている。また、ぶどうだけでなく、いちごやブルーベリーなどの品種もあるのでそれらの果物狩りも楽しめるようになっている。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月~10月位)、いちご(1月~5月下旬)、ブルーベリー(7月頃)

    将門園

    埼玉県秩父市荒川日野584
    地図

    詳細情報

  • 原田農園

    原田農園

    関越自動車道沼田ICより500mに位置し、旬の味覚狩りが楽しめる原田農園。年間40万人を超える人が訪れている。多くの種類の果物を栽培しているため一年中果物狩りを楽しむことができる。また、果物狩り以外にも、バーベキューや虫採り体験なども行っているため、仲間でわいわい楽しんだり、お子様連れのご家族にもより一層楽しめるようになっている。 [作物・収穫時期]いちご(12月上旬~6月上旬)、さくらんぼ(6月上旬~7月中旬)、もも(7月中旬~9月上旬)、ブルーベリー(6月下旬~8月上旬)、りんご(8月下旬~12月上旬)、きのこ(一年中)

    原田農園

    群馬県沼田市横塚町1294
    地図

    詳細情報

48件中 1 - 10件目