関東の果物狩り2017 - 3ページ目

1ページ目へ

  • 稲葉農園

    稲葉農園

    こちらの農園ではりんご、もも狩りを楽しむことができる。有機肥料を中心に消毒回数を極力抑え、安全な果物の生産を目指している。りんごだけでも数種類もの品種数を誇り、甘くておいしいりんごをもぎたてで楽しむことができる。また、こちらの農園では、果物狩りのほかにも農産物の販売も行っており、中でも注目の品はこしひかりの技変わり種といわれる「ミルキークイーン」。粘りが強く甘みも多く、すばらしいお米と評判。 [作物・収穫時期]りんご(7月下旬~11月中旬)、もも(7月下旬~8月中旬)、梨(8月中旬~10月初旬) 平成28年度は中止。

    稲葉農園

    埼玉県比企郡滑川町大字羽尾3341番地
    地図

    詳細情報

  • 鈴木園

    鈴木園

    ぶどう、梨、栗、柿、キウイといった多種多様な果物の味覚狩りが楽しめる。都内から比較的近い神奈川県の茅ヶ崎といった立地なので、アクセスがいいのも魅力的だ。園内は開放されていて、子供たちが自由に遊びまわることができる。 [果物・収穫時期]ぶどう(8月中旬から9月上旬)、梨(8月中旬から9月上旬)、栗(9月上旬から10月上旬)、柿(10月中旬から12月上旬)、キウイ(11月中)

    鈴木園

    神奈川県茅ヶ崎市芹沢308
    地図

    詳細情報

  • 秩父観光ぶどう農園

    秩父観光ぶどう農園

    40年間おいしいぶどうを作り続け、地域の人々に愛されている秩父観光ぶどう農園。種無しぶどうや巨峰など、おいしいぶどうが食べられる。もぎ取り体験ができるほか、季節によっては食べ放題も。 屋根がついてるので、雨の日でも安心。ぶどう狩りを満喫できる。 また石焼バーベキューやブルーベリー狩りも、加えて楽しむことができる。 [果物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~)・ブルーベリー(8月上旬)

    秩父観光ぶどう農園

    埼玉県秩父郡皆野町2528-1
    地図

    詳細情報

  • 久松農園

    久松農園

    規模はそれほど大きくないが昔風の自宅を開放し、家族的な雰囲気で田舎の自然が味わえる久松農園。自然の中でのんびり、ゆったりとした時間を過ごすことができる。多くの品目の果物を栽培しており、時期が合えば複数種類の果物狩りが格安で出来るプランもある。また、ペットの入園も可なので、休日によくペットを連れて出かける方にはとてもうれしい。 [作物・収穫時期]ぶどう、なし、くり、りんご、かき

    久松農園

    茨城県かすみがうら市下佐谷885
    地図

    詳細情報

  • 陣平農園

    陣平農園

    関東地方、群馬県の中之条町にあり、標高450メートルに位置している陣平農園。こちらの農園ではりんご狩り・桃狩り・プラム狩り・栗拾いなどのくだもの狩りが楽しめる。また、本数は少ないですが、なし狩り、ブルーベリー狩りも体験可能。アットホームな雰囲気が印象的。 [作物・収穫時期]りんご(9月上旬~11月末)、もも(7月中旬~9月中旬)、プラム(7月上旬~9月上旬)

    陣平農園

    群馬県吾妻郡中之条町大字西中之条1704
    地図

    詳細情報

  • 風布みかん山 やまき園

    風布みかん山 やまき園

    「北限のみかん産地」として知られている埼玉県寄居町にあるやまき園。家族みんなで楽しむことができるみかん狩りの観光スポット。今からさかのぼること450年ほど前、北条氏が鉢形城を築城の際、当地の温暖な地理的環境に着目し、小田原より移植したことに始まったといわれており、とても歴史の深いみかん園。とてものどかな自然の中で、癒しの時間を過ごすことができるのでおすすめ。 [作物・収穫時期]みかん(10月20日~12月中旬)

    風布みかん山 やまき園

    埼玉県大里郡寄居町風布138
    地図

    詳細情報

  • 清和観光農園

    清和観光農園

    清和観光農園では、野山の自然とふれあいながら、春夏秋それぞれの農作物を収穫体験でき、オートキャンプ場もあるので、滞在してゆったりとした時間を楽しむことができます。夏の7月上旬にはひまわり・秋の11月にはコスモスの花摘みもできるので、たくさんの楽しい思い出づくりもすることができる。こちらで収穫できる味覚はいちご、たけのこ、ブルーベリー、なし、りんご、くりなど種類も豊富なのでおすすめ。 [作物・収穫時期]いちご(2月~5月)、たけのこ(4月~5月)、ブルーベリー(6月~8月)、なし(8月~9月)、りんご(9月~10月)、くり(9月~10月)

    清和観光農園

    千葉県君津市大岩286
    地図

    詳細情報

  • 観光北田園

    観光北田園

    定番のなしやぶどうに加えて果物狩りを楽しめるのは、すもも。園内で試食することもできる。毎年販売している自家製の「すももジャム」。ぜひとも味わってみたい。 園内には手作りのオリジナルローラーコースターなどの遊具がある広場もあって、家族連れにはぴったりのスポット。 [果物・収穫時期]ぶどう(8月10日頃より)・なし(9月下旬)・すもも(7月中旬より)

    観光北田園

    埼玉県所沢市北中1-234-9
    地図

    詳細情報

  • 小谷野果樹園

    小谷野果樹園

    環境にやさしい栽培法で、美味しいフルーツを育てている小谷野果樹園。食べられるのはたくさんの種類のぶどうとあまーいいちご。もぎ取り体験が楽しめる。 いちごは食べ放題を行っていて、もぎ取ったフレッシュ果実をめいっぱいいただける。コンデンスミルクの無料サービスがあるのもうれしい。 [果物・収穫時期]いちご(12月下旬~5月中旬)・ぶどう

    小谷野果樹園

    埼玉県飯能市芦苅場131
    地図

    詳細情報

  • 堀口農園

    堀口農園

    梨の栽培に力を入れている堀口農園。そのため、梨狩りではみずみずしく、新鮮な梨を味わうことができる。また、美味しい梨の選び方や、梨のもぎ方、種類の見分け方などを丁寧に教えてくれるので誰でも安心して梨狩りを楽しむことができる。 [作物・収穫時期]梨(種類により収穫時期は異なる)

    堀口農園

    群馬県高崎市上里見町944-1
    地図

    詳細情報

48件中 21 - 30件目