関東の果物狩り2017 - 4ページ目

1ページ目へ

  • ルーラル吉瀬

    ルーラル吉瀬 Photo by www.rural.gr.jp

    筑波山を遠望する農場、キャンプ場、ギャラリー、レストランなどが揃う複合施設「ルーラル吉瀬」。 その一角にはぶどう園があり、暑い夏が一段落し始めた頃になれば収穫も始まると同時に、ぶどうの摘み取り体験もさせてもらえる。 ぶどう園で取れるのは、酸味が適度でさっぱりとした「巨峰」、果皮は黄白色で薄くて肉質はしまり、多汁で食感が良い「ゴールドフィンガー」、マニキュアをつけた女性の指の形に似ており、シャリシャリした食感が特徴の「マニキュアフィンガー」の3種類。いずれも完全無農薬のオーガニックぶどうで、安心・安全、収穫したぶどうそのものの味でいただける。 園内には休憩用のカフェも併設されており、ゆっく...

    ルーラル吉瀬

    茨城県つくば市吉瀬1679-1
    地図

    詳細情報

  • むさしの園並木

    むさしの園並木

    埼玉県久喜市にある観光農園、むさしの園並木。土づくりからこだわった特別栽培の新鮮ないちご、ぶどうの旬の季節に合わせて開園され、刈り採りの楽しさ、喜びを味わうことができる。また観光農園以外にも、米、そば粉、各種野菜等、自家産のものを直売していたり、農業体験やそば、うどん作りの体験教室も受け付けている。にわとり、やぎ、うさぎ、ミニぶたなどの動物もたくさんいるので、お子様連れの方にもおすすめ。 [作物・収穫時期]いちご(12月中旬~5月中旬)、ぶどう(8月中旬~10月上旬)

    むさしの園並木

    埼玉県久喜市所久喜187-1
    地図

    詳細情報

  • フルーツランドいけだ

    フルーツランドいけだ

    沼田市の池田地区で豊かな大地と、天狗で有名な迦葉山から湧き出る清らかな水を使って生産者が丹精込めて果物を栽培しているフルーツランドいけだ。6月中旬の、サクランボ狩りから始まり、サマーフルーツ、11月下旬のりんご狩りまで、10品目の多種多様の果樹を、8団地で栽培している。 [作物・収穫時期]さくらんぼ(6月中旬~7月中旬)、ブルーベリー(7月中旬~8月中旬)、プラム(7月中旬~8月下旬)、ぶどう(9月上旬~10月下旬)、りんご(9月上旬~11月下旬)、柿(10月中旬~11月中旬)

    フルーツランドいけだ

    群馬県沼田市発知新田町10
    地図

    詳細情報

  • 秩父フルーツファーム

    秩父フルーツファーム

    家族で楽しく果物狩りや、手ぶらで石焼バーベキューを楽しむことができる秩父フルーツファーム。 春にはいちご、秋にはぶどうの果物狩りが大人気。特に秋の味覚ぶどうはたくさんの種類が。ぶどうの王様・巨峰やヨーロッパの高級種に加え、「ちちぶ 山ルビー」という地ビールならぬ地ぶどうが楽しめる。「ちちぶ 山ルビー」は種が無く皮ごと食べられ、とっても甘い。小さな子どもからお年寄りまでみんなに大人気! [果物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~10月中旬)・いちご(1月中旬~5月初旬)

    秩父フルーツファーム

    埼玉県秩父市下影森877-1
    地図

    詳細情報

  • 荒牧りんご園

    荒牧りんご園

    荒牧りんご園で食べられるのは、太陽の光によって豊かに育てられた真っ赤に実った美味しいりんご。直売のほかりんご狩り体験も楽しめる。 園内で作る、りんごそれぞれの特性を活かした、「天然果汁100%りんごジュース」はとても好評。テレビの取材がくるほどだ。 他にもいろんなものを生産していて、乾燥りんごチップやオリジナルりんごカクテルなども魅力的。 [果物・収穫時期]りんご(9月下旬~11月下旬)

    荒牧りんご園

    栃木県宇都宮市石那田町416
    地図

    詳細情報

  • 庄兵衛果樹園

    庄兵衛果樹園

    茨城は、かすみがうらの庄兵衛果樹園。 なし、栗、ぶどうに柿などと、たくさんの秋を味わえる。なんと園内は食べ放題、思う存分もぎ取れる。 [作物・収穫時期]なし(8月中旬~10月上旬)、かき(10月上旬~11月下旬)、くり(9月中旬~10月上旬)、ぶどう(8月下旬~9月下旬)

    庄兵衛果樹園

    茨城県かすみがうら市上佐谷2375
    地図

    詳細情報

  • 平栗園(か​た​く​り​の​郷)

    平栗園(か​た​く​り​の​郷)

    夏のじゃがいも堀りや秋の栗拾いなど、味覚狩りが楽しめるスポット「平栗園」。高麗川のほとりの清流に位置し、心安らぐ景観も魅力的。 「か​た​く​り​の​郷」では家族でバーベキューを楽しんだり、PIZZAガーデンでの本格ピザ焼き体験も楽しめる。手作り味噌やまんじゅう、手作りコロッケなどの販売もある。 [作物・収穫時期]じゃがいも(6月中旬 ~ 7月初旬)・くり(9月初旬 ~ 10月初旬)

    詳細情報

  • かやば観光農園

    かやば観光農園 Photo by www32.atpages.jp

    かすみがうら市にあるぶどうや梨、栗を生産している観光農園。 ここでは、毎年8月中旬から10月中旬までの2ヶ月間、店頭販売以外に隣接する「梨園」「ぶどう園」、「栗畑]での果物狩りや栗拾いを、家族や友人同士、もしくは一人でも楽しむことができる。 売店の横と丘の上の2箇所にあるぶどう園では、巨峰を中心としつつ、時期によっては希少な種のぶどうも用意。とりわけ糖度抜群の巨峰は、口に入れた瞬間からみるみる元気が湧いてくる。また、上品な甘さの「あきづき」やとっても甘い「南水(ナンスイ)」といったおいしい梨も見逃せない。 果物狩りや栗拾いの後は、併設されているバーベキュー場で、皆でワイワイすることも。 ...

    かやば観光農園

    茨城県かすみがうら市市川325
    地図

    詳細情報

  • 水田園

    水田園

    秋の味覚狩りがめいっぱい楽しめる「水田園」。アクセスのいい東京都内東村山に位置し、毎年たくさんの家族連れで大賑わい。 幸水や豊水など甘くてみずみずしい「なし」や、完全無農薬栽培で安心のとっても甘い「柿」を、楽しくもぎ取ろう。また、年によっては栗拾いも体験することができる。 [果物・収穫時期]梨(8月下旬~9月中旬)・柿(10月下旬~11月下旬)・栗(9月下旬)

    水田園

    東京都東村山市恩多町3-23-8
    地図

    詳細情報

  • 大塚ぶどう園

    大塚ぶどう園

    様々な交通機関からアクセスしやすい場所にある大塚ぶどう園。こちらではその名の通りおいしくて新鮮なぶどう狩りが楽しめます。ぶどうの種類がとても豊富。家族経営のぶどう園で、ほのぼのとした雰囲気を売りにしているようだ。ペットを連れての入場も可なので、ペットとお出かけする際にはとても魅力的。こちらのぶどう園は宅配便も扱っているので、親しい人への贈り物にも使うことができる。 [果物]ぶどう

    大塚ぶどう園

    埼玉県秩父市寺尾3908-2
    地図

    詳細情報

48件中 31 - 40件目