九州・沖縄の果物狩り2017

九州・沖縄の果物狩りを16件掲載。ぶどう狩り・梨狩りなどの果物狩りで、収穫の秋を満喫。その他にもりんご・みかん・栗など、おいしい秋を手にいれよう。みんなでわいわい果物狩りを楽しんだ後は、お待ちかねの食事タイム。場所によっては食べ放題や持ち帰りもできて大満足!

九州・沖縄の果物狩りはこちら!

  • 大又農園

    大又農園

    大村市の豊かな自然をゆったりと感じることができる大又農園は、四季折々に姿を変えて、それぞれに魅力を持つ農園だ。 春はいちめんの菜の花。牧場の羊たちは暑がり、羊毛の刈り取り体験が始まる。夏になっていくにつれて、ラベンダーが咲き誇る。自然が色づき始める秋にはコスモス、果物狩りなど。冬には生息する鳥たちのバードウォッチング。といったように、いつ行っても魅力がある、というのも魅力の一つ。

    大又農園

    長崎県大村市東野岳町1054
    地図

    詳細情報

  • 伊豆味みかんの里

    伊豆味みかんの里

    県内で本部町伊豆味はみかんの里として有名。 沖縄のミカンは種があるのが特徴で、さまざまな珍しい南国のミカンが豊富に揃っている伊豆味の農家が作っている農産物等、産地直送販売店している。 みかん狩りの時期には、みかん狩りの総合案内所、農家の方が直接みかん農園へご案内。 夏の季節は、黒糖入りぜんざい、かき氷、シークァーサージュース、カットマンゴー、パイン、ドラゴンフルーツなどの販売も行う。 [果物・収穫時期]10月中旬~2月下旬(ミカン)

    伊豆味みかんの里

    沖縄県国頭郡本部町伊豆味2846-13
    地図

    詳細情報

  • 山門ぶどう園

    山門ぶどう園

    巨峰、 ロザリオ、 セキレイという3種類のぶどうが味わえる山門ぶどう園。ぶどう棚になっているものを自分でもぎ取り、みずみずしいとれたて果実を楽しめる。 広々とした園内にはビニールハウス畑に加え、雨避けハウス畑があるので、長い間収穫体験を楽しむことができる。 [果物・収穫時期]ぶどう(7月中旬~9月)

    山門ぶどう園

    鹿児島県出水市下知識町1116
    地図

    詳細情報

  • 優峰園フルーツランド

    優峰園フルーツランド

    みかんやぶどう、もも・なし・柿・栗など、たくさんの果物が美味しく実る優峰園フルーツランドは、ほぼ一年を通して果物狩りが楽しめるスポット。農園の自然を利用して、田植え体験やぶどうの袋かけ体験などを子供向けに行っている。 また園内に流れる川を利用したマス釣りコーナーや、生みたて卵拾い体験ができる牧場などもあり、一日中楽しめる。 [果物・収穫時期]なし(8月上旬~10月上旬)・ぶどう(8月中旬~9月下旬)・みかん(9月下旬~翌年2月)・かき(9月下旬~12月上旬)・くり(9月~10月中旬)

    優峰園フルーツランド

    熊本県熊本市西区河内町岳1144
    地図

    詳細情報

  • 生駒高原りんご園

    生駒高原りんご園

    生駒高原りんご園はまるでりんごの森。1本に500個から1000個の実がなるような大きな木が、約500本も植えられている。種類も約15種類と豊富だ。 また園内では、自家製の100%りんごジュースやりんごシャーベットが販売されている。とれた果実のフレッシュさ溢れる逸品を、是非とも味わってみたい。 [果物・収穫時期]りんご(8月上旬から11月下旬まで)

    生駒高原りんご園

    宮崎県小林市南西方8565-32
    地図

    詳細情報

  • うきは果樹の村やまんどん

    うきは果樹の村やまんどん

    まぶしい緑と美味しい空気の中で、豊かに実った果実たちを自分でもぎ取る。そんな体験を、心が穏やかになるような、涼しげな湧水地で楽しむことができるのが、この「やまんどん」。 柿やぶどう、梨にいちごなど、季節のフルーツがたくさん。 [果物・収穫時期]いちご(1月~5月)、ブルーベリー(7月中旬)、ぶどう(8月上旬~9月)、なし(8月上旬~11月)、柿(11月上旬~12月)

    うきは果樹の村やまんどん

    福岡県うきは市浮羽町山北2212-7
    地図

    詳細情報

  • 井手野観光栗園

    井手野観光栗園

    36,000坪の広大な山の中で栽培されているクリは、粒が大きく甘味が強いと評判。9月上旬から下旬の土・日・祝日に営業している。期間中はおにぎりやニジマス・ヤマメの塩焼きなどの食事も販売しており、気軽にピクニック気分で楽しむことができる。

    井手野観光栗園

    佐賀県佐賀市三瀬村藤原154-15
    地図

    詳細情報

  • 松尾観光梨園

    松尾観光梨園

    長崎新聞にも紹介された、おいしい梨が楽しめる松尾観光梨園。自分でもぎ取った新鮮な梨を持って帰ることができる。幸水や豊水、二十世紀梨など、種類が豊富なのも魅力的。 またホームページからは、園主自慢のあまくておいしい梨を購入することもできる。 [果物・収穫時期]なし(8月中旬~10月下旬)

    松尾観光梨園

    長崎県南島原市有家町尾上4031
    地図

    詳細情報

  • 水本オレンジガーデン

    水本オレンジガーデン

    明治時代から100年以上の歴史を持つみかん農園。除草剤を使わず、天然栽培にこだわったみかんはここ独自の高品質な味わい。青島・ポンカン・ネーブル・八朔・デコポン・甘夏・レモンなど、様々な柑橘類を味わうことができる。みかんの花が咲く頃には花見客で盛り上がる。バーベキューをしながらの花見は評判だ。

    水本オレンジガーデン

    熊本県玉名市天水町小天1128
    地図

    詳細情報

  • エコファームよこみぞ園

    エコファームよこみぞ園

    珍しい!エコファームよこみぞ園で楽しめるのは、なんといちじく狩り! 不老長寿の果物と呼ばれ、ガンなど様々な病気にも良いといわれているいちじくは、園主こだわりの自然に優しく環境に配慮した完全堆肥農法で育てられていて、美味しい&ヘルシー。 自家製のジャムなどもおいてあり、おみやげにぴったり。 [果物・収穫時期]8月上旬~11月中旬

    エコファームよこみぞ園

    福岡県久留米市田主丸町益生田1844
    地図

    詳細情報

16件中 1 - 10件目