九州・沖縄の果物狩り2017 - 2ページ目

1ページ目へ

  • エコファームよこみぞ園

    エコファームよこみぞ園

    珍しい!エコファームよこみぞ園で楽しめるのは、なんといちじく狩り! 不老長寿の果物と呼ばれ、ガンなど様々な病気にも良いといわれているいちじくは、園主こだわりの自然に優しく環境に配慮した完全堆肥農法で育てられていて、美味しい&ヘルシー。 自家製のジャムなどもおいてあり、おみやげにぴったり。 [果物・収穫時期]8月上旬~11月中旬

    エコファームよこみぞ園

    福岡県久留米市田主丸町益生田1844
    地図

    詳細情報

  • 豊前フルーツランド

    豊前フルーツランド

    ほぼ一年中味覚狩りが楽しめる豊前フルーツランド。園内で栽培している果物や野菜はいっぱいで、冬から春にかけてはいちご狩り、秋から冬にかけてはぶどう狩りや栗拾い、芋掘りやみかん狩りなど。 また園内では手ぶらでバーベキューができる場所があり、フルーツ狩りを楽しんだ後にみんなでわいわい楽しむことができる。 [果物・収穫時期]いちご(1月~4月)・ぶどう(8月~9月)・くり(9月~11月)・みかん(10月~11月)

    豊前フルーツランド

    福岡県豊前市大字四郎丸2024-31
    地図

    詳細情報

  • 西村農園フルーツ村

    西村農園フルーツ村

    さまざまな秋の果物の味覚狩りが楽しめる西村農園フルーツ村。ぶどう・りんご・柿・キウイ・なしに加えみかんも取り扱うなど、種類が多いところが魅力的。 みかん狩りについては食べ放題も行っているので、とれたての新鮮な果実をこころゆくまで堪能しよう。 [果物・収穫時期]ぶどう・りんご・柿・キウイ・なし・みかん

    西村農園フルーツ村

    熊本市西区河内町川床1588
    地図

    詳細情報

  • 生駒高原りんご園

    生駒高原りんご園

    生駒高原りんご園はまるでりんごの森。1本に500個から1000個の実がなるような大きな木が、約500本も植えられている。種類も約15種類と豊富だ。 また園内では、自家製の100%りんごジュースやりんごシャーベットが販売されている。とれた果実のフレッシュさ溢れる逸品を、是非とも味わってみたい。 [果物・収穫時期]りんご(8月上旬から11月下旬まで)

    生駒高原りんご園

    宮崎県小林市南西方8565-32
    地図

    詳細情報

  • 松尾観光梨園

    松尾観光梨園

    長崎新聞にも紹介された、おいしい梨が楽しめる松尾観光梨園。自分でもぎ取った新鮮な梨を持って帰ることができる。幸水や豊水、二十世紀梨など、種類が豊富なのも魅力的。 またホームページからは、園主自慢のあまくておいしい梨を購入することもできる。 [果物・収穫時期]なし(8月中旬~10月下旬)

    松尾観光梨園

    長崎県南島原市有家町尾上4031
    地図

    詳細情報

  • 南阿蘇ふれあい農園

    南阿蘇村の温泉施設”瑠璃”のすぐ前にある南阿蘇ふれあい農園。 目玉となっているいちご狩りのほかに、7月~は最近人気のトマト狩り、そして、秋には巨峰狩りと一年中楽しめる。農薬をほとんど使っていないいちごの栽培方法なので、安心して食べることができる。 [果物・収穫時期]いちご(12月~5月連休)、トマト(7月~11月中旬)、巨峰(9月~9月末)

    南阿蘇ふれあい農園

    熊本県阿蘇郡南阿蘇村一関1273-1
    地図

    詳細情報

16件中 11 - 16件目