東海・中部の果物狩り2017

東海・中部の果物狩りを53件掲載。ぶどう狩り・梨狩りなどの果物狩りで、収穫の秋を満喫。その他にもりんご・みかん・栗など、おいしい秋を手にいれよう。みんなでわいわい果物狩りを楽しんだ後は、お待ちかねの食事タイム。場所によっては食べ放題や持ち帰りもできて大満足!

東海・中部の果物狩りはこちら!

  • 古柏園

    古柏園

    科学肥料を一切使わない有機農法でおいしくて安全なぶどうを作る「古柏園」。ぶどうのもぎ取り体験に加え、食べ放題も行っている。栽培するぶどうはなんと約20種類!時期ごとに旬のぶどうが味わえる。 またお食事コーナーやお土産コーナーはかなりの充実ぶり!ぶどう狩りに疲れたらこちらで休憩しよう。

    古柏園

    山梨県甲州市勝沼町上岩崎348
    地図

    詳細情報

  • 塚原山フルーツ農場

    塚原山フルーツ農場

    りんごや梨、柿、さくらんぼなどのもぎ取り体験ができる「塚原山フルーツ農場」。さくらんぼについては、食べ放題も行っている。 魅力的なのは、予約販売を行っている「マイネームリンゴ」。太陽の紫外線により着色するリンゴの特性を利用して、自分の名前などが書かれたリンゴを作ることができる。プレゼントや記念品に最適かも。

    塚原山フルーツ農場

    山梨県南アルプス市塚原1214
    地図

    詳細情報

  • 片田園

    片田園

    片田園がある勝沼はぶどうの産地として全国的に知られている。そのような土地で低農薬、有機栽培により栽培されたぶどうはとても糖度が高く食感も良い。また、品種も数多く取り揃えており、同じぶどうでも味が異なるので、違いを楽しみながら味わうことができる。 [果物・収穫時期]デラウェア(7月下旬)、キングデラ(8月上旬)、巨峰(8月中旬)、ピオーネ(8月下旬)、リザマート(8月下旬)、

    片田園

    山梨県甲州市勝沼町勝沼2365-1
    地図

    詳細情報

  • 明盛園

    明盛園

    テレビや雑誌などに何度も取り上げられている明盛園。明盛園ではぶどうの直送、県外発送、ぶどう狩り等を行っている。新品種のぶどうも生み出しており、その名は「秋桜(コスモス)」。食べるとさくらんぼの味がして、その高い評判はマスコミにも取り上げられている。新品種第2弾である、糖度20度以上で種無しの「こぴっと」も人気。 【開園期間】8月中旬~10月下旬頃

    明盛園

    山梨県甲州市勝沼町勝沼1729-5
    地図

    詳細情報

  • 青蓮寺湖 ぶどう狩り

    青蓮寺湖 ぶどう狩り

    三重県名張市の南部に位置して東に青蓮寺湖、 南に香落溪を含む広大な青蓮寺山の緑を有す恵まれた地域にある青蓮寺湖ぶどう組合。こちらのぶどう狩りは、なんと時間制限なしで食べ放題。小さなお子様連れのご家族様でも、ぶどう棚の下で子どもさんを遊ばせながら、時間を気にせずゆっくりぶどう狩りを堪能することができるのでおすすめ。 [果物・収穫時期]ぶどう(7月下旬~10月末)、いちご(1月上旬~5月末)

    青蓮寺湖 ぶどう狩り

    三重県名張市青蓮寺小間坂1521-5
    地図

    詳細情報

  • ダイカ農園

    信州夏川町の大自然の中、澄んだ空気と鳥のさえずりに囲まれた静かな農園。南アルプスや中央アルプスを望むことができる農園は、恵まれた自然環境のなかで、可能な限り農薬を減らし有機質肥料を使用して大切に育てられた果物の味は絶品。家族経営ならではの、自然と人とのふれ合いを大切にしたアットホームな雰囲気も魅力のひとつ。 人気のなしとりんごは入園すれば食べ放題。安い価格でおみやげの購入も出来る。 また、道具や材料を持ち込めば、バーベキューができるスペースもあり、お弁当も園内で楽しめるので、家族で一日中のんびりと過ごせる。犬などのペットも入園可。 [果物・収穫時期]なし狩り(8月下旬~10月上中旬)、...

    ダイカ農園

    長野県下伊那郡松川町元大島5102-6
    地図

    詳細情報

  • 一久園

    一久園

    約10000坪の農園には巨峰・ピオーネ・甲斐路・ピッテロ・ビアンコ・北光・デラウェアー・甲州等、高級品種数十種類がたわわに実っている。それらたくさんの種類のぶどうをもぎ取り自由・食べ放題等の各種コースでお好きなほうで存分に味わうことができる。そのほかにも地酒ワインの販売や、富士山の溶岩を利用したバーベキューなどバラエティに富んだ農園。

    一久園

    山梨県甲州市勝沼町等々力957
    地図

    詳細情報

  • あすなろ園

    あすなろ園

    ぶどうや桃、さくらんぼなどの果物の栽培には最も適した天恵の地として、全国的にも有名な勝沼にあるあすなろ園。ぶどう・桃・さくらんぼを三つの柱にして営業している。すべての品種に食べ放題メニューを用意している。また、園内には、そば処とソフトクリームハウスを併設しており、果物以外にもなにかおいしいものが食べれるようになっている。 [果物・収穫時期]ぶどう(8月下旬~10月中旬)、さくらんぼ(6月上旬~6月下旬)

    あすなろ園

    山梨県甲州市勝沼町等々力1825-1
    地図

    詳細情報

  • 坂上ぶどう園

    坂上ぶどう園

    とにかく広いぶどう園で、品種も非常に多いのが特徴的な坂上ぶどう園。全天候型観光ぶどう園なので雨が降っても安心。バーベキューの提供も行っており、そちらも雨が降っても使用できるようにハウスがかかっている。除草剤を一切使用せず、低農薬で健康に良い有機栽培をしているので、安心でおいしいぶどうを食べることができる。 [果物・収穫時期]ぶどう(8月下旬~10月下旬)

    坂上ぶどう園

    新潟県北蒲原郡聖籠町二本松1057-2
    地図

    詳細情報

  • 西浦木負農協みかん園

    西浦木負農協みかん園

    昭和31年に開園、以来50年以上にわたりみかん狩りを行っている歴史のある西浦木負農協みかん園。園内からは富士山も臨めるということで、景観地としての役割も果たしている。雨の日もビニールハウスでみかん狩りを楽しむことができ、バリアフリーにも対応している。 [果物・収穫時期]みかん(9月中旬~12月中旬)

    西浦木負農協みかん園

    静岡県沼津市西浦木負216
    地図

    詳細情報

53件中 1 - 10件目