東海・中部の果物狩り2017

東海・中部の果物狩りを53件掲載。ぶどう狩り・梨狩りなどの果物狩りで、収穫の秋を満喫。その他にもりんご・みかん・栗など、おいしい秋を手にいれよう。みんなでわいわい果物狩りを楽しんだ後は、お待ちかねの食事タイム。場所によっては食べ放題や持ち帰りもできて大満足!

東海・中部の果物狩りはこちら!

  • 明盛園

    明盛園

    テレビや雑誌などに何度も取り上げられている明盛園。明盛園ではぶどうの直送、県外発送、ぶどう狩り等を行っている。新品種のぶどうも生み出しており、その名は「秋桜(コスモス)」。食べるとさくらんぼの味がして、その高い評判はマスコミにも取り上げられている。新品種第2弾である、糖度20度以上で種無しの「こぴっと」も人気。 【開園期間】8月中旬~10月下旬頃

    明盛園

    山梨県甲州市勝沼町勝沼1729-5
    地図

    詳細情報

  • 西浦木負農協みかん園

    西浦木負農協みかん園

    昭和31年に開園、以来50年以上にわたりみかん狩りを行っている歴史のある西浦木負農協みかん園。園内からは富士山も臨めるということで、景観地としての役割も果たしている。雨の日もビニールハウスでみかん狩りを楽しむことができ、バリアフリーにも対応している。 [果物・収穫時期]みかん(9月中旬~12月中旬)

    西浦木負農協みかん園

    静岡県沼津市西浦木負216
    地図

    詳細情報

  • 信州 夢ばらの里

    信州夢ばらの里は、色とりどりに咲き誇るバラをハウスで鑑賞することができる施設。 施設内では、バラの鑑賞の他に、ぶどう狩り、ブルーベリー狩りなどの味覚狩りが楽しめる。また、食べやすく切り分けられたフルーツを好きなだけ食べられる「フルーツバイキング」も開催している。白内障・ドライアイ・疲れ目などの、目に関するトラブルに効果があるといわれるブルーベリー栽培にも力を入れ、4種類のブルーベリー苗の販売もしている。ブルーベリーの実・ジャムなども好評。 [果物・主格時期]ぶどう狩り(9月初旬~11月初旬)、さくらんぼ狩り(6月初旬~下旬)、ブルーベリー狩り(7月初旬~8月下旬)

    信州 夢ばらの里

    長野県埴科郡坂城町上五明453-2
    地図

    詳細情報

  • 原遊覧園(原農園)

    原遊覧園(原農園) Photo by www.shinano.biz

    人と自然にやさしい農業を目指し、くだもの狩り園内は除草剤の使用を一切禁止。また、農協の農薬使用基準の最低2割削減をめざした少農薬、魚の粉・米ぬかを主にした有機肥料栽培で、丹念に果物を育てている。お年寄り・お体の不自由なお客様用トイレを完備し、園内も段差を少なくするなどバリアフリーへの配慮も嬉しい。ぶどう狩りは、塩尻市特産ナイアガラぶどうをはじめとして、コンコード、デラウェア、巨峰、ポートランド、 キャンベル・アーリー、サニールージュ、ナガノパープルなど種類が豊富。その他、梨狩りやりんご狩りも楽しめる。 [果物・収穫時期]ぶどう狩り(8月10日~10月20日ごろ)、梨狩り(9月上旬~下旬...

    原遊覧園(原農園)

    長野県塩尻市宗賀桔梗ヶ原71-52
    地図

    詳細情報

  • 木下農園

    木下農園

    天竜奥三河国定公園、飯田市天竜峡の近くに位置し、東に南アルプス、北に中央アルプス、西に恵那山を望み、眼下に天竜川が流れるとても景色の良い所にある木下農園。桃、梨、りんごを栽培しており、夏から秋にかけ、味覚狩りを楽しむことができる。青空の下で頬ばる、もぎたての果物の味は格別、一度お試しあれ。 [果物・収穫時期]もも(7月下旬~8月下旬)、なし(8月下旬~10月上旬)、りんご(8月下旬~11月末)

    木下農園

    長野県飯田市下瀬301-2
    地図

    詳細情報

  • 三和観光農園

    三和観光農園

    爽やかな風と、大地の恵みがいっぱいの園内では、ブルーベリーやりんごのフルーツ狩りに加え、ラベンダー摘みや手作り体験教室と、楽しいことがもりだくさん! 手作り体験教室は、農園で取れたりんごやブルーベリーを使ってジャムやパイを作ることができ、大人から子供まで大人気。作ったものを持ち帰り、お土産にしたら、喜ばれること間違いなし! [果物・収穫時期]ブルーベリー(6月中旬~9月中旬)、りんご(8月中旬~11月下旬)

    三和観光農園

    長野県飯田市北方3442-3
    地図

    詳細情報

  • 青蓮寺湖 ぶどう狩り

    青蓮寺湖 ぶどう狩り

    三重県名張市の南部に位置して東に青蓮寺湖、 南に香落溪を含む広大な青蓮寺山の緑を有す恵まれた地域にある青蓮寺湖ぶどう組合。こちらのぶどう狩りは、なんと時間制限なしで食べ放題。小さなお子様連れのご家族様でも、ぶどう棚の下で子どもさんを遊ばせながら、時間を気にせずゆっくりぶどう狩りを堪能することができるのでおすすめ。 [果物・収穫時期]ぶどう(7月下旬~10月末)、いちご(1月上旬~5月末)

    青蓮寺湖 ぶどう狩り

    三重県名張市青蓮寺小間坂1521-5
    地図

    詳細情報

  • マルダイ大場農園

    マルダイ大場農園

    中央アルプスと南アルプスの山裾、大自然に囲まれた信州伊那谷の松川町というところにあるマルダイ大場農園。この農園の果物は澄んだ空気ときれいな水、そして有機肥料、減農薬により栽培されている。果物狩りの種類も豊富で、プルーン、梨、りんご、ぶどうなど充実している。 [果物・収穫時期]プルーン(7月下旬~9月下旬)、梨(8月中旬~10月下旬)、りんご(8月中旬~11月下旬)、ぶどう(9月上旬~10月下旬)

    マルダイ大場農園

    長野県下伊那郡松川町大島2319
    地図

    詳細情報

  • 朝日園

    朝日園

    フルーツ王国山梨の「朝日園」は、日本では珍しいぶどうから、おなじみの巨峰、ピオーネなど、10種類以上のぶどうが栽培されている果樹園。ぶどうのフルーツ狩りを楽しむことができ、なんと食べ放題も可能。ぶどう棚の畑の中で、自分でもぎ取った果実を存分に味わえる。 また、ぶどう棚の下でバーベキューをすることも出来る。フルーツとともに、新鮮野菜とおいしいお肉をみんなで楽しくいただこう。

    朝日園

    山梨県甲州市勝沼町勝沼1813
    地図

    詳細情報

  • 観光農園 どんぐり山

    自然とふれあえる体験型観光農園「観光農園 どんぐり山」。県内で唯一各種のフルーツ狩りを楽むことができ、そして自然を活かした体験ができる。こちらの農園で楽しむことができる果物狩りは、いちご、さくらんぼ、ぶどう。果物狩りのほかにも草木染め体験ができ、染め上がったハンカチを持ち帰ることができる。 [果物・収穫時期]いちご(一年中)、さくらんぼ(6月中旬ごろ~ 6月下旬)、ぶどう(8月下旬~10月下旬)

    観光農園 どんぐり山

    福井県越前市中山町11-1-1
    地図

    詳細情報

53件中 1 - 10件目