木下農園

木下農園の詳細情報です。 木下農園は千代のスポット。 更に広域から探すには 、長野の果物狩り東海・中部の果物狩りからどうぞ。

天竜奥三河国定公園、飯田市天竜峡の近くに位置し、東に南アルプス、北に中央アルプス、西に恵那山を望み、眼下に天竜川が流れるとても景色の良い所にある木下農園。桃、梨、りんごを栽培しており、夏から秋にかけ、味覚狩りを楽しむことができる。青空の下で頬ばる、もぎたての果物の味は格別、一度お試しあれ。
[果物・収穫時期]もも(7月下旬~8月下旬)、なし(8月下旬~10月上旬)、りんご(8月下旬~11月末)
木下農園
※「ぶどう狩り・梨狩りなら「みんなで果物狩り」」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

長野の果物狩り

  • 原遊覧園(原農園)

    原遊覧園(原農園) Photo by www.shinano.biz

    人と自然にやさしい農業を目指し、くだもの狩り園内は除草剤の使用を一切禁止。また、農協の農薬使用基準の最低2割削減をめざした少農薬、魚の粉・米ぬかを主にした有機肥料栽培で、丹念に果物を育てている。お年寄り・お体の不自由なお客様用トイレを完備し、園内も段差を少なくするなどバリアフリーへの配慮も嬉しい。ぶどう狩りは、塩尻市特産ナイアガラぶどうをはじめとして、コンコード、デラウェア、巨峰、ポートランド、 キャンベル・アーリー、サニールージュ、ナガノパープルなど種類が豊富。その他、梨狩りやりんご狩りも楽しめる。 [果物・収穫時期]ぶどう狩り(8月10日~10月20日ごろ)、梨狩り(9月上旬~下旬...

    原遊覧園(原農園)

    長野県塩尻市宗賀桔梗ヶ原71-52
    地図

    詳細情報

  • マルダイ大場農園

    マルダイ大場農園

    中央アルプスと南アルプスの山裾、大自然に囲まれた信州伊那谷の松川町というところにあるマルダイ大場農園。この農園の果物は澄んだ空気ときれいな水、そして有機肥料、減農薬により栽培されている。果物狩りの種類も豊富で、プルーン、梨、りんご、ぶどうなど充実している。 [果物・収穫時期]プルーン(7月下旬~9月下旬)、梨(8月中旬~10月下旬)、りんご(8月中旬~11月下旬)、ぶどう(9月上旬~10月下旬)

    マルダイ大場農園

    長野県下伊那郡松川町大島2319
    地図

    詳細情報

  • 三和観光農園

    三和観光農園

    爽やかな風と、大地の恵みがいっぱいの園内では、ブルーベリーやりんごのフルーツ狩りに加え、ラベンダー摘みや手作り体験教室と、楽しいことがもりだくさん! 手作り体験教室は、農園で取れたりんごやブルーベリーを使ってジャムやパイを作ることができ、大人から子供まで大人気。作ったものを持ち帰り、お土産にしたら、喜ばれること間違いなし! [果物・収穫時期]ブルーベリー(6月中旬~9月中旬)、りんご(8月中旬~11月下旬)

    三和観光農園

    長野県飯田市北方3442-3
    地図

    詳細情報

  • ダイカ農園

    信州夏川町の大自然の中、澄んだ空気と鳥のさえずりに囲まれた静かな農園。南アルプスや中央アルプスを望むことができる農園は、恵まれた自然環境のなかで、可能な限り農薬を減らし有機質肥料を使用して大切に育てられた果物の味は絶品。家族経営ならではの、自然と人とのふれ合いを大切にしたアットホームな雰囲気も魅力のひとつ。 人気のなしとりんごは入園すれば食べ放題。安い価格でおみやげの購入も出来る。 また、道具や材料を持ち込めば、バーベキューができるスペースもあり、お弁当も園内で楽しめるので、家族で一日中のんびりと過ごせる。犬などのペットも入園可。 [果物・収穫時期]なし狩り(8月下旬~10月上中旬)、...

    ダイカ農園

    長野県下伊那郡松川町元大島5102-6
    地図

    詳細情報

  • 松井農園

    松井農園

    浅間山の麓、さわやかな風渡る高原にある松井農園。太陽をいっぱいに受けて有機栽培で育てたりんごとブルーベリー狩りを楽しむことができる。果物狩りのほかにもバーベキューの設備やつりぼりなどもあるため、一日中飽きることなく存分に楽しめる農園となっている。 [果物・収穫時期]りんご(8月~12月)、ブルーベリー(7月~9月)

    松井農園

    長野県小諸市松井甲4385
    地図

    詳細情報

  • フモンヂ観光園

    フモンヂ観光園

    りんごとぶどうの果物狩りを、なんと食べ放題で行う「フモンヂ観光園」。品種が豊富で、ぶどうは約15種類、りんごは約6種類も。農林大臣賞を連続受賞していることにも裏付けられる、とっても美味しい秋の味覚を、めいっぱい満喫しよう! また、園内で取れたフルーツを絞って作った、自家製のジュースの販売も行っている。無添加で濃厚で芳醇で本物の、果実そのものの美味しさを味わうことが出来る。 [果物・収穫時期]ぶどう(8月中旬~10月下旬)、りんご(8月中旬~11月下旬)

    フモンヂ観光園

    長野県塩尻市宗賀73-66
    地図

    詳細情報

  • 山崎農園

    さくらんぼ・巨峰・栗を作っている農園。6月~7月にかけてはさくらんぼ狩りができ、毎年3000人前後の人が訪れリピーターも多い。9月~10月にかけてはぶどう、小布施栗の販売も行われる。

    山崎農園

    長野県上高井郡小布施町大字小布施2051
    地図

    詳細情報

  • 自然農園 冨岡

    大きな看板が目を惹く家族経営の自然農園では果樹にクロレラを何回も散布して育てており、肥料は「有機100%」というこだわり。 自慢はここにしかないというプラムの品種。6月から始まりあっという間に売りきれてしまうという人気商品。生産が少なくなりつつあるりんごの品種「世界一」をいまでも作っていたり、大正15年の「祝」という貴重なりんごがあるなど、見て学んで食べて楽しい農園。自慢の紅玉は、蜜がたっぷり入るまで木にならしておくので甘い紅玉が楽しめるという。 [果物・収穫時期]ぶどう狩り(9月下旬~10月下旬)、りんご狩り(9月中旬~11月下旬)

    自然農園 冨岡

    長野県上高井郡小布施町大字都住300
    地図

    詳細情報

  • 土田園

    北アルプスの雄大な山並みを望む、清らかな自然に恵まれた塩尻桔梗ヶ原の果実の郷で育った土田園のりんご。りんご狩りは時間制限なし、りんごの種類も成熟順につがる・秋映・陽光・シナノスィート・ふじまで。シーズン中はそのときに一番おいしい新鮮なりんご狩りが楽しめる。 7月下旬からはじまるぶどう狩りは、指定された園内のぶどう畑からご自分で採って食べるスタイルの他、雨天時でも安心のガラスハウス内でのぶどう狩りがある。巨峰、デラウェア、ナイアガラ、リザマートマスカットベリーAなどの種類がある。 [果物・収穫時期]ぶどう狩り(7月下旬~)、りんご狩り(9月下旬~)

    土田園

    長野県塩尻市大字宗賀1299-156
    地図

    詳細情報

  • はびろ農業公園 みはらしファーム

    南アルプスを望む高高冷地で栽培した美味しいぶどうや信州りんごの味覚狩りが楽しめる「みはらしファーム」。農園は、中粒種のノースレッドやナイアガラ、スチューペン等。大粒種ではピオーネやぶじみのり等が主な品種です。期間中、早生種から晩成種まで旬の品種を味わえる。りんごを木から直接もぎとり、もぎたてならではのパキッとした食感は、りんご狩りでしか味わえない。本当のりんごの味が体験できる貴重な機会だ。 ぶどうやりんごの他にもいちご・スイートコーン・アスパラガス・ブルーベリーなどの味覚狩りが楽しめる。ほぼ一年中果物などの収穫体験ができるのが、みはらしファームの自慢。 2016年4月には、蕎麦打ちや染め...

    はびろ農業公園 みはらしファーム

    長野県伊那市西箕輪3447-2
    地図

    詳細情報

長野の果物狩りをもっと見る