関西の果物狩り2018

関西の果物狩りを37件掲載。ぶどう狩り・梨狩りなどの果物狩りで、収穫の秋を満喫。その他にもりんご・みかん・栗など、おいしい秋を手にいれよう。みんなでわいわい果物狩りを楽しんだ後は、お待ちかねの食事タイム。場所によっては食べ放題や持ち帰りもできて大満足!

関西の果物狩りはこちら!

  • 平岡農園

    平岡農園

    5万平方メートルの敷地に8000本のみかんやレモンの木が植えられている。こどもでも手の届く場所に実がなっているので家族で楽しめる。レモン狩りは、他ではなかなかできない特徴的な味覚狩りなので、雑誌等に取り上げられることも少なくない。外国品産のレモンよりも皮が薄くて実が多く、とてもジューシー。もちろんみかんも品評会で高い評価を受けるほど高品質。 誰もが楽しめるように作られた農園で、淡路の自然の恵みを味わってみて。 [作物・収穫時期]みかん(9月下旬~12月上旬)・レモン(9月下旬~12月上旬)

    平岡農園

    兵庫県洲本市宇山451
    地図

    詳細情報

  • 天理観光農園

    天理観光農園

    豊かな自然の中で、ゆったりと自然を感じることができる空間。天理観光農園では、様々な果物狩りを楽しめる。みかんやきんかんに加え、グミ、スモモ、さくらんぼなど、農園内の果実を自分の手で摘み取ろう。 また、大人数でも楽しめるバーベキューサイトや、農園で取れたやさしい山の幸を使った料理が楽しめるカフェ「峠の茶屋 わわ」なども魅力的だ。 [作物・収穫時期]みかん(10月中旬~11月下旬)、きんかん(3月~6月上旬)、グミ、スモモ、さくらんぼ、ブルーベリー、ハーブ

    天理観光農園

    奈良県天理市園原町183
    地図

    詳細情報

  • 山本観光ぶどう園

    山本観光ぶどう園

    吉野の山々を見渡せる、緑鮮やかな美しい自然の中にある山本観光ぶどう園。近鉄大和上市駅から約2km、仲間やファミリーとハイキングしながら行くのがいいかもしれない。こちらではぶどうの王様・巨峰のぶどう狩りをゆっくりと楽しむことができる。澄んだ空気の中、さんさんと輝く陽射しをいっぱいに浴びて育ったぶどうの豊かなボリューム、みずみずしい甘さは他では味わえないおいしさ。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月中旬~10月末)

    山本観光ぶどう園

    奈良県大淀町中増335
    地図

    詳細情報

  • 淡路島 里農園

    淡路島 里農園

    里農園は、たまねぎとみかんを長年栽培している農園で、秋にはみかん狩りを楽しむことができる。 お得な価格で、時間無制限で食べ放題となっている。シーズン中には大人気で家族連れを中心に多くの人が訪れている。 淡路島の自然で育ったみかんを心ゆくまで味わおう! [作物・収穫時期]みかん(10月中旬~11月下旬)

    淡路島 里農園

    兵庫県淡路市山田174-2
    地図

    詳細情報

  • やまびこ園

    やまびこ園

    大阪の南、富田林の静かな山に囲まれたやまびこ園。秋はみかん狩り、芋掘り、栗拾いなど。また、年間を通してバーベキューなどの園内食事ができ、家族・カップル等で楽しむことができる。そのほかにもアスレチックなど遊具も充実している。 [果物・収穫時期]くり(9~10月)、いも(9~11月)、みかん(10~12月)

    やまびこ園

    大阪府富田林市龍泉747
    地図

    詳細情報

  • 宝塚ダッシュ村

    大阪・神戸から車で1時間、田園風景が広がる宝塚市の最北端にある宝塚ダッシュ村。 自然溢れる小高い栗林の中にあり、四方は山で囲われヤギやうさぎ等小動物とふれあいながら四季折々の味覚狩りや昆虫採取・野外バーベキュー等アウトドアライフが満喫出来る。 自然を満喫したい方やアウトドアライフを楽しみたい方にはおすすめ。 また、バーベキューではA4ランクの黒毛和牛を中心としたセットメニューを味わうことができる。椎茸狩りやイチゴ狩りも楽しめるお得なプランもあり、充実している。

    宝塚ダッシュ村

    兵庫県宝塚市上佐曽利山ノ神
    地図

    詳細情報

  • 観光農園 南楽園

    大阪市南隣の堺市内にある観光農園「南楽園」。街の喧騒から離れた環境のなかで、自然の恵みと味を満喫することができる。季節によっては、みかん・なし・ぶどう・くり・さつまいも・じゃがいも・すもも・いちご・甘夏みかんなどを自身で選び、食べることができるようだ。この他にもバーベキュー、金魚釣り、みやげ物の買物もすることができる。 [果物・収穫時期]甘夏(3月~6月上旬)、すもも(6月下旬~7月中旬)、ぶどう(8月上旬~9月中旬)、なし(8月下旬~9月下旬)

    観光農園 南楽園

    大阪府堺市南区別所1457
    地図

    詳細情報

  • 富田林サバーファーム

    富田林サバーファーム

    広さ20ha・甲子園球場5個分の広大な敷地中に、四季折々に咲き乱れる可憐な花々と、丁寧に育てた旬の果物、野菜で溢れている。旬野菜を使った料理やクラフト工作などの体験教室、餅つき大会などのイベントも開催されている。 また、バーベキューハウスでは、お花畑を眺めながら採れたて野菜とおいしいお肉を楽しむことができる。オープンな造りなので、いつでも花の香りと自然の風が吹き込んで、爽快感が素晴らしい。 [果物・収穫時期]いちご(12月上旬~5月下旬)、ぶどう(7月下旬~9月下旬)、みかん(10月下旬~11月下旬)

    富田林サバーファーム

    大阪府富田林市甘南備2300
    地図

    詳細情報

  • あすかぶどう園

    あすかぶどう園

    自然たっぷりのあすか村で太陽の光をいっぱい浴びて美味しく育った甘いぶどうを、なんと食べ放題!ぶどう狩りをおもいっきり楽しめる。天候に配慮がされていて、雨よけの屋根がついているところがあったり、雨をしのげる休憩スペースも配備されている。安心してぶどう狩り体験ができる。 また、自家製のワインやジュースも販売しており、試飲もできる。

    あすかぶどう園

    奈良県高市郡明日香村平田1424
    地図

    詳細情報

  • 果樹の森 よこせ梨園

    果樹の森 よこせ梨園

    時間制限なしの食べ放題!とっても美味しくとっても楽しい、そんな果物狩りが楽しめる「果樹の森 よこせ梨園」。 特徴的なのは園内で限定販売される「ミルク梨」。一口噛むと、あふれ出てくる瑞々しい果汁の中に、ミルクの芳醇さがかすかに漂ってくる逸品。他では食べられない「ミルク梨」にファンも多く、遠くからわざわざ買いにくるひともいるとか。 また園内ではもぎたての梨を使ったコンポートの手作り体験を行ったりオリジナルワインを販売したり、花摘み体験ができたりと、見所がたくさん。

    果樹の森 よこせ梨園

    滋賀県東近江市石谷町1278-2
    地図

    詳細情報

37件中 1 - 10件目