関西の果物狩り2018 - 2ページ目

1ページ目へ

  • 神戸市立フルーツフラワーパーク

    神戸市立フルーツフラワーパーク

    北神戸の豊かな自然の中で中世ヨーロッパのルネッサンス様式の美しい建物や庭園を中心に数多くの施設が点在する「花と果実のテーマパーク」。 四季折々の花が咲き、夏から秋にかけて果物狩りを楽しむことができる。 園内には遊園地やバーベキュー場、源泉かけ流し(加温)天然温泉、ホテルなどがあり、家族でゆっくり自然を楽しみたい方にはおすすめ。 バーベキュー場では大自然の中でおいしい神戸ワインと、神戸で最も有名な肉問屋として知られる「森谷商店」の直営店ならではの良質なお肉を食べられる。 [果物・収穫時期]もも(8月上旬~)、なし(8月中旬~)、りんご(9月下旬~)

    神戸市立フルーツフラワーパーク

    兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
    地図

    詳細情報

  • 淡路島フルーツ農園

    淡路島フルーツ農園

    冬・春はいちご、夏はぶどうやブルーベリー、秋にはさつまいもやみかんなど、一年を通じて味覚狩りを楽しむことができる。園内にはカフェもあり、新鮮な果物を使用した大福やタルト、パイなどの甘味をいただくこともできる。健康をテーマに育てられた盛りだくさんのフルーツを新鮮な状態で味わってみては? [作物・収穫時期]いちご(12月中旬~6月中旬)・ぶどう(6月~10月中旬)・フルーツトマト(7月上旬~8月中旬)・ブルーベリー(7月~9月中旬)・さつまいも(10月~11月中旬)・みかん(10月中旬~12月下旬)

    淡路島フルーツ農園

    兵庫県淡路市上河合173
    地図

    詳細情報

  • 柏原市観光ぶどうセンター

    柏原市観光ぶどうセンター

    実が大きく、みずみずしい様々な種類のぶどうを味わえる。園内は食べ放題となっているので、満足のいくまで楽しむことができる。敷物を無料で貸し出してもらえるので、農園の中で思いっきりぶどうを堪能しよう! 名物になっている地ワイン「柏原ワイン」はおみやげとしておすすめ。 最寄り駅から送迎も行っており、アクセスの良さも魅力。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~10月中旬)

    柏原市観光ぶどうセンター

    大阪府柏原市大県4-17-9
    地図

    詳細情報

  • 原観光りんご園

    原観光りんご園

    秋の間、多くの種類のりんごを味わうことができるりんご園。 りんごジュースやりんごのソフトクリームなどりんごから作られたスイーツも充実。 また、りんごジャムやりんごジュース作りの体験もでき、その充実ぶりはまさにりんごのテーマパーク。 [作物・収穫時期]りんご(8月下旬~11月中旬)

    原観光りんご園

    兵庫県宍粟市波賀町原560-1
    地図

    詳細情報

  • 淡路島 里農園

    淡路島 里農園

    里農園は、たまねぎとみかんを長年栽培している農園で、秋にはみかん狩りを楽しむことができる。 お得な価格で、時間無制限で食べ放題となっている。シーズン中には大人気で家族連れを中心に多くの人が訪れている。 淡路島の自然で育ったみかんを心ゆくまで味わおう! [作物・収穫時期]みかん(10月中旬~11月下旬)

    淡路島 里農園

    兵庫県淡路市山田174-2
    地図

    詳細情報

  • あすかぶどう園

    あすかぶどう園

    自然たっぷりのあすか村で太陽の光をいっぱい浴びて美味しく育った甘いぶどうを、なんと食べ放題!ぶどう狩りをおもいっきり楽しめる。天候に配慮がされていて、雨よけの屋根がついているところがあったり、雨をしのげる休憩スペースも配備されている。安心してぶどう狩り体験ができる。 また、自家製のワインやジュースも販売しており、試飲もできる。

    あすかぶどう園

    奈良県高市郡明日香村平田1424
    地図

    詳細情報

  • みとろフルーツパーク

    みとろフルーツパーク

    南国気分が味わえるガラス温室(クリスタルアーチ)、明石海峡まで見渡せる展望台、バーベキュー(要予約・有料)、さつまいも(9月、10月)の収穫体験ができる観光農園などがある。果物狩りもすることができ、充実した施設となっている。 バーベキューブースは8基あり、専用テーブル、イス、ガス設備が完備されており、食材の販売も行っている。 付近には芝生広場もあり、自然の中でバーベキューが楽しめる。 [果物・収穫時期]すもも(6月下旬~7月下旬)、ぶどう(7月下旬~9月中旬)、栗(8月下旬~10月中旬)、柿(10月下旬~11月下旬)、梅(5月中旬~6月下旬)

    みとろフルーツパーク

    兵庫県加古川市上荘町見土呂845-16
    地図

    詳細情報

  • 神戸ブルーベリーフィールド(Kobe Blueberry Field)

    神戸ブルーベリーフィールド(Kobe Blueberry Field)

    神戸市内最大規模のブルーベリー摘み取り園。時間制限や摘み取り量の制限なしがうれしい。 時間無制限でゆったりとブルーベリー狩りが楽しめ、神戸ブルーベリーフィールドの看板ヤギの「メロ」とのふれあい、広場でカエル、バッタ、トンボを採って遊んだりもできる。 また、ブルーベリー園内は平地で防草シートを敷いてあるので、車椅子での入園可能。 土日は軽トラの英国風移動販売車(BF号)で、手づくり雑貨やカントリー雑貨の販売と露店でのカキ氷の販売も行う。

    神戸ブルーベリーフィールド(Kobe Blueberry Field)

    兵庫県神戸市西区神出町小束野50-2
    地図

    詳細情報

  • 富田林サバーファーム

    富田林サバーファーム

    広さ20ha・甲子園球場5個分の広大な敷地中に、四季折々に咲き乱れる可憐な花々と、丁寧に育てた旬の果物、野菜で溢れている。旬野菜を使った料理やクラフト工作などの体験教室、餅つき大会などのイベントも開催されている。 また、バーベキューハウスでは、お花畑を眺めながら採れたて野菜とおいしいお肉を楽しむことができる。オープンな造りなので、いつでも花の香りと自然の風が吹き込んで、爽快感が素晴らしい。 [果物・収穫時期]いちご(12月上旬~5月下旬)、ぶどう(7月下旬~9月下旬)、みかん(10月下旬~11月下旬)

    富田林サバーファーム

    大阪府富田林市甘南備2300
    地図

    詳細情報

  • 丹後王国 食のみやこ

    丹後王国 食のみやこ

    「丹後 あじわいの郷」をリニューアルした、ヨーロッパの街並に、牧場、果樹見本園、お花畑、工房、レストラン、ホテル、芝生広場など一つの街のにぎわいが再現された本格的な体験型農業公園です。 動物とのふれあいや遊具、パンやソーセージを作ったりなど一日では遊びつくせないほどの遊びに溢れている。 収穫体験では季節ごとにいちご・ブルーベリー・サツマイモの収穫を体験できる。 [作物・収穫時期]いちご(5月中旬~5月下旬)・ブルーベリー(7月下旬~8月下旬)・サツマイモ(10月上旬~10月下旬)

    丹後王国 食のみやこ

    京都府京丹後市弥栄町鳥取123
    地図

    詳細情報

37件中 11 - 20件目