関西の果物狩り2018 - 3ページ目

1ページ目へ

  • 神戸観光なし園

    神戸観光なし園

    約2ヘクタールの広大な農園では、幸水・豊水の2種類のなしの味覚狩りを楽しむことができます。手間をかけて有機栽培で育てられたなしは甘くておいしい。 弁当を持ち込むことが可能なので、食事をしつつ採りたてのなしを味わえます。直売所で購入することもでき、購入したなしや自分で収穫したなしを地方発送することも可能。 [作物・収穫時期]なし(8月下旬~9月下旬)

    神戸観光なし園

    兵庫県神戸市西区神出町小束野60
    地図

    詳細情報

  • やまびこ園

    やまびこ園

    大阪の南、富田林の静かな山に囲まれたやまびこ園。秋はみかん狩り、芋掘り、栗拾いなど。また、年間を通してバーベキューなどの園内食事ができ、家族・カップル等で楽しむことができる。そのほかにもアスレチックなど遊具も充実している。 [果物・収穫時期]くり(9~10月)、いも(9~11月)、みかん(10~12月)

    やまびこ園

    大阪府富田林市龍泉747
    地図

    詳細情報

  • 古川農園

    古川農園

    4万平米もの広い敷地を持つ古川農園。明石海峡大橋・大阪湾・紀伊半島が一望できる絶景のロケーションに位置している。こちらではみかん狩り、びわ狩り、いも掘り、くり拾い、たけのこ掘りなどが体験でき、一年中楽しめる内容となっている。また、そのほかにもキャンプやバーベキューも楽しむことができる。 [作物・収穫時期]みかん(10月下旬~12月末)、びわ(6月中旬~7月初旬)、いも掘り(9月中旬~11月中旬)、くり拾い(9月中旬~10月上旬)、たけのこ掘り(4月初旬~5月初旬)

    古川農園

    兵庫県淡路市岩屋3187-1
    地図

    詳細情報

  • 博水園

    博水園

    甘くてジューシー!奈良県吉野で梨狩りを楽しめる博水園。 園内では瑞々しい梨を所定の数だけもぎとって、とれたてを梨園のテーブル席でいただける。テーブル席には屋根が設置してあるため、雨が降っても大丈夫。二十世紀梨やあきづきなど、人気の品種を味わえるので大人気だ。

    博水園

    奈良県吉野郡大淀町薬水1168-2
    地図

    詳細情報

  • 宝塚ダッシュ村

    大阪・神戸から車で1時間、田園風景が広がる宝塚市の最北端にある宝塚ダッシュ村。 自然溢れる小高い栗林の中にあり、四方は山で囲われヤギやうさぎ等小動物とふれあいながら四季折々の味覚狩りや昆虫採取・野外バーベキュー等アウトドアライフが満喫出来る。 自然を満喫したい方やアウトドアライフを楽しみたい方にはおすすめ。 また、バーベキューではA4ランクの黒毛和牛を中心としたセットメニューを味わうことができる。椎茸狩りやイチゴ狩りも楽しめるお得なプランもあり、充実している。

    宝塚ダッシュ村

    兵庫県宝塚市上佐曽利山ノ神
    地図

    詳細情報

  • 国城観光農園

    国城観光農園

    国城観光農園は、橋本市の中心を東西に流れる紀の川の南側に位置する標高552mの国城山の8合目付近にあり、みかん園からの景色は絶品です。右手には五條市や御所市、その奥には金剛山、左手には かつらぎ町と和泉山脈の山々が望める絶好のロケーションを誇る。こちらではみかん狩りやキーウイフルーツ狩りを行っている。 [作物・収穫時期]みかん(10月中旬~12月中旬)、キーウィフルーツ(10月下旬~11月下旬)、早生冨有柿(10月中旬~10月末)、冨有柿(11月初旬~12月中旬)

    国城観光農園

    和歌山県橋本市清水1342
    地図

    詳細情報

  • 森岡利博みかん園

    森岡利博みかん園

    季節も味覚を美味しく味わえる「森岡利博みかん園」にはたくさんの果物たちがなっている。 定番のみかんやぶどうに梨に加え、日本ではめずらしいフェイジョアという果物があるのが特徴的だ。フェイジョアはニュージーランドやオーストラリアなどで盛んに生産されているもので、香りが強くなんとも不思議な味。ぜひ一度味わってみて。 [作物・収穫時期]みかん(10月~3月)、ぶどう(9月~10月)、りんご(10月~12月)、柿(10月~12月)、さつまいも(10月~11月)、フェイジョア(11月~12月)

    森岡利博みかん園

    奈良県桜井市穴師270
    地図

    詳細情報

  • 龍水園

    龍水園

    世界遺産に指定された吉野熊野地方の入り口、奈良県吉野郡大淀町にある龍水園。海抜約230mに位置し、昼と夜の温度差があり一日中太陽の光に恵まれ梨栽培にとても適している。そのような環境で育てられた梨はみずみずしく果汁たっぷりでとても美味しい。 [作物・収穫時期]梨(8月下旬~10月上旬)

    龍水園

    奈良県吉野郡大淀町薬水1168-12
    地図

    詳細情報

  • 果樹の森 よこせ梨園

    果樹の森 よこせ梨園

    時間制限なしの食べ放題!とっても美味しくとっても楽しい、そんな果物狩りが楽しめる「果樹の森 よこせ梨園」。 特徴的なのは園内で限定販売される「ミルク梨」。一口噛むと、あふれ出てくる瑞々しい果汁の中に、ミルクの芳醇さがかすかに漂ってくる逸品。他では食べられない「ミルク梨」にファンも多く、遠くからわざわざ買いにくるひともいるとか。 また園内ではもぎたての梨を使ったコンポートの手作り体験を行ったりオリジナルワインを販売したり、花摘み体験ができたりと、見所がたくさん。

    果樹の森 よこせ梨園

    滋賀県東近江市石谷町1278-2
    地図

    詳細情報

  • フルーツ王国やさか

    フルーツ王国やさか

    京都府北部の京丹後市にあるフルーツ王国やさか。京丹後市は、海岸線のすべてが山陰海岸国立公園・若狭湾国定公園に指定されるほどの美しい海を有し、約6kmも続く北近畿一のロングビーチ、日本の夕日100選に指定された夕日ヶ浦海岸、そして12の美しい鳴き砂の浜が広がっている。そんな自然豊かな地で、フルーツ王国やさかは桃・ぶどう・梨の栽培を行っており、販売もしている。また、7月中旬~11月下旬にかけては桃狩り・ぶどう狩り・梨狩りも行っている。 [果物・収穫時期]もも(7月下旬~8月中旬)、ぶどう(8月下旬~11月上旬)、なし(9月中旬~11月下旬)

    フルーツ王国やさか

    京都府京丹後市弥栄町木橋2194
    地図

    詳細情報

37件中 21 - 30件目