関東の果物狩り2018 - 2ページ目

1ページ目へ

  • ルーラル吉瀬

    ルーラル吉瀬 Photo by www.rural.gr.jp

    筑波山を遠望する農場、キャンプ場、ギャラリー、レストランなどが揃う複合施設「ルーラル吉瀬」。 その一角にはぶどう園があり、暑い夏が一段落し始めた頃になれば収穫も始まると同時に、ぶどうの摘み取り体験もさせてもらえる。 ぶどう園で取れるのは、酸味が適度でさっぱりとした「巨峰」、果皮は黄白色で薄くて肉質はしまり、多汁で食感が良い「ゴールドフィンガー」、マニキュアをつけた女性の指の形に似ており、シャリシャリした食感が特徴の「マニキュアフィンガー」の3種類。いずれも完全無農薬のオーガニックぶどうで、安心・安全、収穫したぶどうそのものの味でいただける。 園内には休憩用のカフェも併設されており、ゆっく...

    ルーラル吉瀬

    茨城県つくば市吉瀬1679-1
    地図

    詳細情報

  • 小島園芸センター

    横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅から歩いて10分程度の場所にあるブルーベリー狩りができる農園。大人1000円、子供は500円で甘味のあるブルーベリーが30分食べ放題。予約が必要だが、遠出しなくても気軽にブルーベリー狩りができるのが魅力。

    小島園芸センター

    神奈川県横浜市都筑区牛久保町1816
    地図

    詳細情報

  • 久松農園

    久松農園

    規模はそれほど大きくないが昔風の自宅を開放し、家族的な雰囲気で田舎の自然が味わえる久松農園。自然の中でのんびり、ゆったりとした時間を過ごすことができる。多くの品目の果物を栽培しており、時期が合えば複数種類の果物狩りが格安で出来るプランもある。また、ペットの入園も可なので、休日によくペットを連れて出かける方にはとてもうれしい。 [作物・収穫時期]ぶどう、なし、くり、りんご、かき

    久松農園

    茨城県かすみがうら市下佐谷885
    地図

    詳細情報

  • 小川園

    小川園

    秋の味覚をゆっくりたっぷり味わえる「小川園」。梨狩りとぶどう狩りを楽しむことができる。 最寄り駅から徒歩3分という好立地なので、電車で日帰り果物狩りに最適。 [果物]ぶどう・なし

    小川園

    千葉県鎌ヶ谷市初富33
    地図

    詳細情報

  • 将門園

    将門園

    たわわに実ったぶどうの下で気楽に過ごせる環境にあることが特徴的な将門園。ぶどうと非常に近い距離にあり、「ぶどう狩り」を満喫出来ること間違いなし。秩父特有の品種「秩父山ルビー」の他、人気の巨峰、紅伊豆など取り揃えている。また、ぶどうだけでなく、いちごやブルーベリーなどの品種もあるのでそれらの果物狩りも楽しめるようになっている。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月~10月位)、いちご(1月~5月下旬)、ブルーベリー(7月頃)

    将門園

    埼玉県秩父市荒川日野584
    地図

    詳細情報

  • 宮俊ぶどう園

    宮俊ぶどう園

    埼玉県狭山市でぶどう狩りが楽しめる観光スポットである宮俊ぶどう園。都心から車で1時間圏内、最寄り駅は西武新宿線入曽駅より徒歩13分とあり、アクセスも良いので訪れやすい。ぶどうもたくさんの品種が揃っており、みずみずしく新鮮なおいしい様々なぶどうを味わうことができる。また、野菜の直売も行っている。朝採りにこだわっているようで、新鮮な野菜を買い求めることができる。 [作物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~9月中旬)

    宮俊ぶどう園

    埼玉県狭山市水野886-1
    地図

    詳細情報

  • はぎわら農園

    はぎわら農園

    巨峰、ピオーネ、藤稔など数種類の大粒種無しぶどうの食べ比べ・食べ放題が出来る。ぶどう狩りは8月中旬から10月上旬まで。※ぶどうが無くなり次第、営業終了。開園状況、料金はホームページにて最新情報を要確認。

    はぎわら農園

    千葉県長生郡長柄町山之郷601-139
    地図

    詳細情報

  • 水代果樹園

    水代果樹園

    みんなでわいわい楽しめるバーベキュー施設やおしゃれなイタリアンレストランもある水代果樹園。やっぱり一番オススメなのは超低農薬で栽培された美味しく身体にもいいフルーツ。とっても甘いぶどう狩りに加え、3種類のキウイのもぎ取り体験も楽しむことができる。 園内で作るキウイの蜂蜜は一度は食べてみたいもの。 [果物・収穫時期]ぶどう(7月下旬~9月中旬)・キウイフルーツ(10月下旬~11月末)

    水代果樹園

    千葉県流山市向小金3-179
    地図

    詳細情報

  • わくわく体験村 松川梨園

    わくわく体験村 松川梨園

    様々な種類のぶどうとなしを育てる農園「松川梨園」では、フルーツのもぎ取り体験をすることができる。いろんな種類のものを試食して食べ比べてみよう。 また、豊かな林間の自然を利用した体験教室「わくわく体験村」も開催されていて、流しそうめんやうどん作り、餅つきや草木染など、できることがたくさん。

    わくわく体験村 松川梨園

    埼玉県桶川市小針領家514-2
    地図

    詳細情報

  • 清和観光農園

    清和観光農園

    清和観光農園では、野山の自然とふれあいながら、春夏秋それぞれの農作物を収穫体験でき、オートキャンプ場もあるので、滞在してゆったりとした時間を楽しむことができます。夏の7月上旬にはひまわり・秋の11月にはコスモスの花摘みもできるので、たくさんの楽しい思い出づくりもすることができる。こちらで収穫できる味覚はいちご、たけのこ、ブルーベリー、なし、りんご、くりなど種類も豊富なのでおすすめ。 [作物・収穫時期]いちご(2月~5月)、たけのこ(4月~5月)、ブルーベリー(6月~8月)、なし(8月~9月)、りんご(9月~10月)、くり(9月~10月)

    清和観光農園

    千葉県君津市大岩286
    地図

    詳細情報

48件中 11 - 20件目