関東の果物狩り2018 - 4ページ目

1ページ目へ

  • あらはた園

    あらはた園

    親子3世帯家族で営んでいるほのぼのとした農園、あらはた農園。味が自慢のさつまいも、「川越いも」で有名な埼玉県川越市にあるこちらの農園では思う存分いも掘り体験をすることが出来る。最近ではテレビの取材なども受けており、いま注目の農園であることは間違いない。いもほりを通して自然と触れ合うことができるので小さなお子様にもおすすめ。 [作物・収穫時期]いも、さつまいも(9月中旬~11月上旬)

    あらはた園

    埼玉県川越市南大塚1377
    地図

    詳細情報

  • 秩父フルーツファーム

    秩父フルーツファーム

    家族で楽しく果物狩りや、手ぶらで石焼バーベキューを楽しむことができる秩父フルーツファーム。 春にはいちご、秋にはぶどうの果物狩りが大人気。特に秋の味覚ぶどうはたくさんの種類が。ぶどうの王様・巨峰やヨーロッパの高級種に加え、「ちちぶ 山ルビー」という地ビールならぬ地ぶどうが楽しめる。「ちちぶ 山ルビー」は種が無く皮ごと食べられ、とっても甘い。小さな子どもからお年寄りまでみんなに大人気! [果物・収穫時期]ぶどう(8月上旬~10月中旬)・いちご(1月中旬~5月初旬)

    秩父フルーツファーム

    埼玉県秩父市下影森877-1
    地図

    詳細情報

  • 庄兵衛果樹園

    庄兵衛果樹園

    茨城は、かすみがうらの庄兵衛果樹園。 なし、栗、ぶどうに柿などと、たくさんの秋を味わえる。なんと園内は食べ放題、思う存分もぎ取れる。 [作物・収穫時期]なし(8月中旬~10月上旬)、かき(10月上旬~11月下旬)、くり(9月中旬~10月上旬)、ぶどう(8月下旬~9月下旬)

    庄兵衛果樹園

    茨城県かすみがうら市上佐谷2375
    地図

    詳細情報

  • 荒牧りんご園

    荒牧りんご園

    荒牧りんご園で食べられるのは、太陽の光によって豊かに育てられた真っ赤に実った美味しいりんご。直売のほかりんご狩り体験も楽しめる。 園内で作る、りんごそれぞれの特性を活かした、「天然果汁100%りんごジュース」はとても好評。テレビの取材がくるほどだ。 他にもいろんなものを生産していて、乾燥りんごチップやオリジナルりんごカクテルなども魅力的。 [果物・収穫時期]りんご(9月下旬~11月下旬)

    荒牧りんご園

    栃木県宇都宮市石那田町416
    地図

    詳細情報

  • 大塚ぶどう園

    大塚ぶどう園

    様々な交通機関からアクセスしやすい場所にある大塚ぶどう園。こちらではその名の通りおいしくて新鮮なぶどう狩りが楽しめます。ぶどうの種類がとても豊富。家族経営のぶどう園で、ほのぼのとした雰囲気を売りにしているようだ。ペットを連れての入場も可なので、ペットとお出かけする際にはとても魅力的。こちらのぶどう園は宅配便も扱っているので、親しい人への贈り物にも使うことができる。 [果物]ぶどう

    大塚ぶどう園

    埼玉県秩父市寺尾3908-2
    地図

    詳細情報

  • 稲葉農園

    稲葉農園

    こちらの農園ではりんご、もも狩りを楽しむことができる。有機肥料を中心に消毒回数を極力抑え、安全な果物の生産を目指している。りんごだけでも数種類もの品種数を誇り、甘くておいしいりんごをもぎたてで楽しむことができる。また、こちらの農園では、果物狩りのほかにも農産物の販売も行っており、中でも注目の品はこしひかりの技変わり種といわれる「ミルキークイーン」。粘りが強く甘みも多く、すばらしいお米と評判。 [作物・収穫時期]りんご(7月下旬~11月中旬)、もも(7月下旬~8月中旬)、梨(8月中旬~10月初旬) 平成28年度は中止。

    稲葉農園

    埼玉県比企郡滑川町大字羽尾3341番地
    地図

    詳細情報

  • フルーツランドいけだ

    フルーツランドいけだ

    沼田市の池田地区で豊かな大地と、天狗で有名な迦葉山から湧き出る清らかな水を使って生産者が丹精込めて果物を栽培しているフルーツランドいけだ。6月中旬の、サクランボ狩りから始まり、サマーフルーツ、11月下旬のりんご狩りまで、10品目の多種多様の果樹を、8団地で栽培している。 [作物・収穫時期]さくらんぼ(6月中旬~7月中旬)、ブルーベリー(7月中旬~8月中旬)、プラム(7月中旬~8月下旬)、ぶどう(9月上旬~10月下旬)、りんご(9月上旬~11月下旬)、柿(10月中旬~11月中旬)

    フルーツランドいけだ

    群馬県沼田市発知新田町10
    地図

    詳細情報

  • 水田園

    水田園

    秋の味覚狩りがめいっぱい楽しめる「水田園」。アクセスのいい東京都内東村山に位置し、毎年たくさんの家族連れで大賑わい。 幸水や豊水など甘くてみずみずしい「なし」や、完全無農薬栽培で安心のとっても甘い「柿」を、楽しくもぎ取ろう。また、年によっては栗拾いも体験することができる。 [果物・収穫時期]梨(8月下旬~9月中旬)・柿(10月下旬~11月下旬)・栗(9月下旬)

    水田園

    東京都東村山市恩多町3-23-8
    地図

    詳細情報

  • 葉月園

    葉月園

    東京都の稲城市で、おいしい果物が食べられる葉月園。園主こだわりの地元名産高尾ぶどうと、梨の稲城、幸水、豊水などがつくられていて、もぎ取り体験も可能!取ったものをその場で食べることもできる。注文による地方発送にも対応している。 [果物・収穫時期]なし・ぶどう

    葉月園

    東京都稲城市押立989
    地図

    詳細情報

  • 小島ぶどう園

    小島ぶどう園

    埼玉県坂戸市で巨峰ぶどうの栽培を始め親子三代にわたって果物作りを行っている小島ぶどう園。高台から望む丘陵地帯に、6000坪の広々とした園で、ぶどうは巨峰を中心に藤稔・ヒムロッド・安芸クィーン等、スモモは太陽を中心に貴陽などを栽培しており、それぞれ狩り採り・地方発送も行っている。スモモについては、狩り採りを行っているところが少ないため、こちらの小島ぶどう園では貴重な体験をすることができる。 [作物・収穫時期]ぶどう(7月下旬~9月下旬)、スモモ(7月中旬~8月下旬)

    小島ぶどう園

    埼玉県坂戸市欠ノ上82-1
    地図

    詳細情報

48件中 31 - 40件目