東海・中部の果物狩り2018 - 2ページ目

1ページ目へ

  • 収穫体験農園 ふたつぼり

    収穫体験農園 ふたつぼり

    伊豆の東海岸「稲取温泉」にあるふ​た​つ​ぼ​り。そのため、キラキラ光る伊豆の海が180度一望でき、水平線が広角レンズで見るように丸く見え、房総半島から 下田の爪木崎まで、そして正面には伊豆七島を見渡す事ができる。温暖な気候のため、収穫できるみかんの種類も豊富で10月から6月まで全部で15~16種類、特に1月から6月は一度に2~3種類ずつのみかん狩りが楽しむことができる。

    収穫体験農園 ふたつぼり

    静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1813-1
    地図

    詳細情報

  • はままつフルーツパーク

    はままつフルーツパーク

    東京ドーム9個分の敷地に、160種4300本の果樹を栽培するはままつフルーツパーク。四季を通じて生育や栽培技術を観察できるほか、実際に果物の収穫を体験できる。熱帯大温室、お食事、ショッピング、ジャンボ遊具など様々な施設も兼ね備えている。 [果物・収穫時期]いちご(12月中旬~5月)、さくらんぼ(5月下旬~6月上旬)、すもも(6月中旬~7月中旬)、ぶどう(7月下旬~9月上旬)、みかん(10月上旬~12月上旬)

    はままつフルーツパーク

    静岡県浜松市北区都田町4263−1
    地図

    詳細情報

  • 蒲郡オレンジパーク

    蒲郡オレンジパーク

    果物狩りでは珍しいメロン狩りを行っている蒲郡オレンジパーク。そのほかにもいちご、ぶどう、みかんなど定番のものも行っているので、本格的に果物狩りを楽しみたい人におすすめ。また、バーベキューも提供しており、果物狩りと併せたお得なプランも展開しているのでHPをこまめにチェックするべし。 [果物・収穫時期]いちご(1月~5月中旬)、メロン(6月~9月)、みかん(10月~12月)、ぶどう(6月中旬~9月)

    蒲郡オレンジパーク

    愛知県蒲郡市清田町小栗見1-93
    地図

    詳細情報

  • キウイフルーツカントリーJapan

    キウイフルーツカントリーJapan

    世界中のキウイが集められ、その種類(形、色、香り、味)も異なり、一年中「食べ放題」を楽しむことができるキウイフルーツカントリーJapan。キウイの本場ニュージーランドをはじめ、世界中から視察や研修に来るほど、世界に誇れる高品質のキウイを生産している。そのほかにも、様々な自然体験ができるプログラムもおこなっている。 [果物・収穫時期]キウイ(一年中)

    キウイフルーツカントリーJapan

    静岡県掛川市上内田2040
    地図

    詳細情報

  • あすなろ園

    あすなろ園

    ぶどうや桃、さくらんぼなどの果物の栽培には最も適した天恵の地として、全国的にも有名な勝沼にあるあすなろ園。ぶどう・桃・さくらんぼを三つの柱にして営業している。すべての品種に食べ放題メニューを用意している。また、園内には、そば処とソフトクリームハウスを併設しており、果物以外にもなにかおいしいものが食べれるようになっている。 [果物・収穫時期]ぶどう(8月下旬~10月中旬)、さくらんぼ(6月上旬~6月下旬)

    あすなろ園

    山梨県甲州市勝沼町等々力1825-1
    地図

    詳細情報

  • 片田園

    片田園

    片田園がある勝沼はぶどうの産地として全国的に知られている。そのような土地で低農薬、有機栽培により栽培されたぶどうはとても糖度が高く食感も良い。また、品種も数多く取り揃えており、同じぶどうでも味が異なるので、違いを楽しみながら味わうことができる。 [果物・収穫時期]デラウェア(7月下旬)、キングデラ(8月上旬)、巨峰(8月中旬)、ピオーネ(8月下旬)、リザマート(8月下旬)、

    片田園

    山梨県甲州市勝沼町勝沼2365-1
    地図

    詳細情報

  • 古柏園

    古柏園

    科学肥料を一切使わない有機農法でおいしくて安全なぶどうを作る「古柏園」。ぶどうのもぎ取り体験に加え、食べ放題も行っている。栽培するぶどうはなんと約20種類!時期ごとに旬のぶどうが味わえる。 またお食事コーナーやお土産コーナーはかなりの充実ぶり!ぶどう狩りに疲れたらこちらで休憩しよう。

    古柏園

    山梨県甲州市勝沼町上岩崎348
    地図

    詳細情報

  • フモンヂ観光園

    フモンヂ観光園

    りんごとぶどうの果物狩りを、なんと食べ放題で行う「フモンヂ観光園」。品種が豊富で、ぶどうは約15種類、りんごは約6種類も。農林大臣賞を連続受賞していることにも裏付けられる、とっても美味しい秋の味覚を、めいっぱい満喫しよう! また、園内で取れたフルーツを絞って作った、自家製のジュースの販売も行っている。無添加で濃厚で芳醇で本物の、果実そのものの美味しさを味わうことが出来る。 [果物・収穫時期]ぶどう(8月中旬~10月下旬)、りんご(8月中旬~11月下旬)

    フモンヂ観光園

    長野県塩尻市宗賀73-66
    地図

    詳細情報

  • 一久園

    一久園

    約10000坪の農園には巨峰・ピオーネ・甲斐路・ピッテロ・ビアンコ・北光・デラウェアー・甲州等、高級品種数十種類がたわわに実っている。それらたくさんの種類のぶどうをもぎ取り自由・食べ放題等の各種コースでお好きなほうで存分に味わうことができる。そのほかにも地酒ワインの販売や、富士山の溶岩を利用したバーベキューなどバラエティに富んだ農園。

    一久園

    山梨県甲州市勝沼町等々力957
    地図

    詳細情報

  • 城ヶ崎オレンジ村

    城ヶ崎オレンジ村

    甘さと酸味がほどよく調和されているのが特徴である城ヶ崎オレンジ村のみかん。甘いだけでは物足りないという方には是非おすすめ。オレンジ村の3000坪のみかん園では、「温州みかん」や「甘夏」、東伊豆の珍しいみかん「ニューサマー」など、季節のみかん狩りを楽しむことができる。 [果物・収穫時期]温州みかん(10月~1月)、甘夏みかん(2月~5月)、ニューサマーオレンジ(4月中旬~6月)

    城ヶ崎オレンジ村

    静岡県伊東市富戸907-36
    地図

    詳細情報

53件中 11 - 20件目