東海・中部の果物狩り2018 - 4ページ目

1ページ目へ

  • 三和観光農園

    三和観光農園

    爽やかな風と、大地の恵みがいっぱいの園内では、ブルーベリーやりんごのフルーツ狩りに加え、ラベンダー摘みや手作り体験教室と、楽しいことがもりだくさん! 手作り体験教室は、農園で取れたりんごやブルーベリーを使ってジャムやパイを作ることができ、大人から子供まで大人気。作ったものを持ち帰り、お土産にしたら、喜ばれること間違いなし! [果物・収穫時期]ブルーベリー(6月中旬~9月中旬)、りんご(8月中旬~11月下旬)

    三和観光農園

    長野県飯田市北方3442-3
    地図

    詳細情報

  • 朝日園

    朝日園

    フルーツ王国山梨の「朝日園」は、日本では珍しいぶどうから、おなじみの巨峰、ピオーネなど、10種類以上のぶどうが栽培されている果樹園。ぶどうのフルーツ狩りを楽しむことができ、なんと食べ放題も可能。ぶどう棚の畑の中で、自分でもぎ取った果実を存分に味わえる。 また、ぶどう棚の下でバーベキューをすることも出来る。フルーツとともに、新鮮野菜とおいしいお肉をみんなで楽しくいただこう。

    朝日園

    山梨県甲州市勝沼町勝沼1813
    地図

    詳細情報

  • 勝沼グレパーク

    勝沼グレパーク

    ぶどうの栽培に力を入れている勝沼グレパーク。食べ放題は時間無制限で、飲食物も持ち込み自由なのでご家族でピクニック気分で訪れるのもおすすめ。また、ペットの同行も可能なので、ペットとよく出かける方にはうれしい。 [果物・収穫時期]ぶどう(7月下旬~11月中旬)

    勝沼グレパーク

    山梨県甲州市勝沼町勝沼2972
    地図

    詳細情報

  • 加賀フルーツランド

    加賀フルーツランド

    果物狩りの種類が豊富で、一年中旬の果物を楽しむことができる加賀フルーツランド。フルーツバイキングではチョコフォンデュで、採れたて新鮮なフルーツにチョコを付けて美味しく味わうことができる。また、大変広い敷地のため、パークゴルフやバーベキューなどの設備も充実している。 [果物・収穫時期]いちご(11月~5月下旬)、さくらんぼ(6月)、ブルーベリー(6月~7月)、ぶどう(7月~11月)、梨(8月~9月)、りんご(10月~12月)

    加賀フルーツランド

    石川県加賀市豊町イ59-1
    地図

    詳細情報

  • 塚原山フルーツ農場

    塚原山フルーツ農場

    りんごや梨、柿、さくらんぼなどのもぎ取り体験ができる「塚原山フルーツ農場」。さくらんぼについては、食べ放題も行っている。 魅力的なのは、予約販売を行っている「マイネームリンゴ」。太陽の紫外線により着色するリンゴの特性を利用して、自分の名前などが書かれたリンゴを作ることができる。プレゼントや記念品に最適かも。

    塚原山フルーツ農場

    山梨県南アルプス市塚原1214
    地図

    詳細情報

  • 西浦木負農協みかん園

    西浦木負農協みかん園

    昭和31年に開園、以来50年以上にわたりみかん狩りを行っている歴史のある西浦木負農協みかん園。園内からは富士山も臨めるということで、景観地としての役割も果たしている。雨の日もビニールハウスでみかん狩りを楽しむことができ、バリアフリーにも対応している。 [果物・収穫時期]みかん(9月中旬~12月中旬)

    西浦木負農協みかん園

    静岡県沼津市西浦木負216
    地図

    詳細情報

  • モアイ農園

    モアイ農園

    園内にあるモアイ像がとても個性的なモアイ農園。有機肥料をふんだんに使用し、安全でおいしいをモットーにぶどうの生産に取り組んでいる。ぶどうの種類が豊富で、種類ごとの味や食感の違いを楽しみながら味わうことができる。 [果物・収穫時期]デラウエア(6月~8月15日)、バッファロウ(8月~9月)、藤稔(8月~9月)、紅伊豆(8月~9月)、巨峰(8月~10月)など

    モアイ農園

    石川県かほく市湖北286
    地図

    詳細情報

  • しまむら農園

    しまむら農園

    しまむら農園では、農薬取締法を守り減農薬栽培を実践している。こちらの農園ではいちご、さくらんぼ、もも、ぶどうなどを栽培しており、それらの果物狩りを楽しむことができる。周辺に温泉施設もたくさんあるので、温泉に行かれる方はタオルなどをお忘れなく。 [果物・収穫時期]いちご(1月~5月)、さくらんぼ(6月)、もも(7月)、ぶどう(9月) ※要予約

    しまむら農園

    山梨県甲州市塩山牛奥3662-1
    地図

    詳細情報

  • マミヤ園

    マミヤ園

    マミヤ園では、新潟でブドウ梨、洋梨を生産販売している。施設栽培(ハウス)はデラウェアから欧州系品種までで、露地では巨峰、梨、洋梨を栽培している。栽培方法としては有機栽培と減農薬を基本として収穫後に米ぬかを混ぜた完熟堆肥をまき活力のある土作りを行っている。こだわりのある土作りから作られる果物は絶品。

    マミヤ園

    新潟県新潟市南区新飯田6698
    地図

    詳細情報

  • ダイカ農園

    信州夏川町の大自然の中、澄んだ空気と鳥のさえずりに囲まれた静かな農園。南アルプスや中央アルプスを望むことができる農園は、恵まれた自然環境のなかで、可能な限り農薬を減らし有機質肥料を使用して大切に育てられた果物の味は絶品。家族経営ならではの、自然と人とのふれ合いを大切にしたアットホームな雰囲気も魅力のひとつ。 人気のなしとりんごは入園すれば食べ放題。安い価格でおみやげの購入も出来る。 また、道具や材料を持ち込めば、バーベキューができるスペースもあり、お弁当も園内で楽しめるので、家族で一日中のんびりと過ごせる。犬などのペットも入園可。 [果物・収穫時期]なし狩り(8月下旬~10月上中旬)、...

    ダイカ農園

    長野県下伊那郡松川町元大島5102-6
    地図

    詳細情報

53件中 31 - 40件目