東海・中部の果物狩り2018 - 5ページ目

1ページ目へ

  • 自然農園 冨岡

    大きな看板が目を惹く家族経営の自然農園では果樹にクロレラを何回も散布して育てており、肥料は「有機100%」というこだわり。 自慢はここにしかないというプラムの品種。6月から始まりあっという間に売りきれてしまうという人気商品。生産が少なくなりつつあるりんごの品種「世界一」をいまでも作っていたり、大正15年の「祝」という貴重なりんごがあるなど、見て学んで食べて楽しい農園。自慢の紅玉は、蜜がたっぷり入るまで木にならしておくので甘い紅玉が楽しめるという。 [果物・収穫時期]ぶどう狩り(9月下旬~10月下旬)、りんご狩り(9月中旬~11月下旬)

    自然農園 冨岡

    長野県上高井郡小布施町大字都住300
    地図

    詳細情報

  • 長良ぶどう狩り

    金華山・岐阜城を正面に望む長良川河畔に広がる観光ぶどう園。長良川沿いのこの地区は砂地で水はけがよいため、糖度の高いぶどうが収穫できる。ぶどうだけでもたくさんの品種があり、それぞれの品種ごとに味、収穫時期も異なる。ぶどうにこだわり(?)を持つ人や極めたい人にはとてもおすすめ。もちろんそうでない人もおいしいぶどうを味わえるのでおすすめである。 [果物・収穫時期]ぶどう・デラウエア(8月上旬~下旬)、スチューベン(8月下旬~9月上旬)、ベリーA(9月上旬~下旬)

    長良ぶどう狩り

    岐阜県岐阜市長良雄総
    地図

    詳細情報

  • ジョイフルファーム 鵜の池

    いちご、みかん、ぶどうなど多彩な果物狩りを行っているジ​ョ​イ​フ​ル​フ​ァ​ー​ム​ ​鵜​の​池。温暖な知多半島に位置しているので、夏の太陽の光をいっぱい浴びて育ったみかんは特に甘く、ビタミンCがいっぱいで健康増進に最適。また、そのほかにも炭焼きバーベキューも行っており、果物狩りとセットでお得なプランも用意されている。様々な体験やイベントも豊富で、田植え体験やどろんこドッヂボールなるイベントも時たま開催されていて、家族連れにもおすすめ。 [果物・収穫時期]いちご(1月上旬~5月下旬)、みかん(10月上旬~11月下旬)、ぶどう(8月上旬~9月上旬)

    ジョイフルファーム 鵜の池

    愛知県知多郡美浜町上野間中新田10
    地図

    詳細情報

  • はびろ農業公園 みはらしファーム

    南アルプスを望む高高冷地で栽培した美味しいぶどうや信州りんごの味覚狩りが楽しめる「みはらしファーム」。農園は、中粒種のノースレッドやナイアガラ、スチューペン等。大粒種ではピオーネやぶじみのり等が主な品種です。期間中、早生種から晩成種まで旬の品種を味わえる。りんごを木から直接もぎとり、もぎたてならではのパキッとした食感は、りんご狩りでしか味わえない。本当のりんごの味が体験できる貴重な機会だ。 ぶどうやりんごの他にもいちご・スイートコーン・アスパラガス・ブルーベリーなどの味覚狩りが楽しめる。ほぼ一年中果物などの収穫体験ができるのが、みはらしファームの自慢。 2016年4月には、蕎麦打ちや染め...

    はびろ農業公園 みはらしファーム

    長野県伊那市西箕輪3447-2
    地図

    詳細情報

  • 信州いくさか小松農園

    信州のおいしい水と空気で育てた巨峰は甘くてみずみずしいのが特徴。毎年秋に開催するぶどう狩りは時間制限がなく、園内はすべて食べ放題。ペット同伴もOK。気候・湿度・降雨などを考慮して、農協防除暦指導による農薬散布量よりも半分から3分の1に散布量を減らして栽培。着果量を通常より少なくすることで味の濃いコクのある巨峰に仕上がっている。 ぶどう狩りの旬は9月上旬から10月上旬と期間が短く、ぶどうが無くなり次第終了するため、事前に確認してから出かけよう。 [果物・収穫時期]ぶどう狩り(9月上旬~10月上旬)

    信州いくさか小松農園

    長野県東筑摩郡生坂村草尾13020の上
    地図

    詳細情報

  • 山崎農園

    さくらんぼ・巨峰・栗を作っている農園。6月~7月にかけてはさくらんぼ狩りができ、毎年3000人前後の人が訪れリピーターも多い。9月~10月にかけてはぶどう、小布施栗の販売も行われる。

    山崎農園

    長野県上高井郡小布施町大字小布施2051
    地図

    詳細情報

  • 中条フルーツ農場

    時代のさきがけとなった「りんご狩り」の元祖と言われる「中条フルーツ農場」 。様々な上級品種を揃え、愛情を込めて育てられたりんごやぶどうの果物狩りが楽しめる。隣りには「信州フルーツランド」があり、りんご狩り・ぶどう狩りの他にも、さくらんぼ狩り(6月上旬~下旬)・桃狩り(7月中旬~8月中旬)など季節に合わせていろいろ楽しめるドライブインだ。果樹加工品のお土産ショップや美味しい食事処があり、果物狩りと合わせて立ち寄りたい。女性にとってもうれしいフルーツバイキングやパフェバイキング、アップルパイ・アップルティーなどのデザートメニューが豊富。 [果物・収穫時期、直売期間]ぶどう狩り(8月中旬~1...

    中条フルーツ農場

    長野県須坂市小河原松川3750
    地図

    詳細情報

  • 山本農園

    中津川駅、国道19号線より交通の便がよい場所にある山本農園。小高い丘に広大な果樹園が広がっていて、りんご、ぶどう、栗と、果物狩り、味覚狩りを楽しむことができる。収穫時期は夏の終わりから秋にかけて。 [果物・収穫時期]りんご(9月下旬~11月中旬)、ぶどう(8月上旬~10月上旬)、栗拾い(9月上旬~10月上旬)

    山本農園

    岐阜県中津川市落合1336-475
    地図

    詳細情報

  • まるもと大場農園

    長野県の中で南に位置する下伊那郡松川町は内陸特有な気候と肥沃な土地を活かして、りんご、梨を主体に栽培している果樹産業が盛んな地域。その松川町にある「まるもと大場農園」は、りんごを主体に梨、さくらんぼ、プルーン、ブルーベリーを栽培している。 りんごの品種でいち押しなのが「サンふじ」。「国光」に「デリシャス」を交配してできたりんごで、甘みと酸味があり、またとても日持ちがよいりんご。りんごの王様といって過言はない品種と言われている。収穫は11月中旬から。なしは幸水や二十一世紀の他に、洋梨のル・レクチェやラ・フランスの収穫も行っている。 [果物・収穫時期]梨狩り(8月下旬~9月下旬)、りんご狩...

    まるもと大場農園

    長野県下伊那郡松川町元大島5049-1
    地図

    詳細情報

  • 南知多グリーンバレイ

    パターゴルフやバンジージャンプやフィールドアスレチックからみかんやいちご、ブルーベリーなどの味覚狩りやバーベキューまで自然の中で様々な楽しみを味わえます。 フィールドアスレチックは全30ポイントあり、2つのコースに分かれている。「オールドの大冒険」は全20ポイント、森の中や池の上を進んでいく大人から子供まで楽しめるコースとなっている。「ヴラヴォーレ散策コース」は、下の池を使った全10ポイントのコースで、こちらも人気。池に落ちてしまっても温水シャワーを利用できるので安心。 夏季にはウォーターアスレチックがオープンする他、果物狩りも楽しめ、大人気となっている。 [果物・収穫時期]ブルーベリー...

    南知多グリーンバレイ

    愛知県知多郡南知多町内海打越77-1
    地図

    詳細情報

53件中 41 - 50件目